見出し画像

FリーグDiv.2ポルセイド浜田戦

みなさんこんにちは。

昨日はFリーグ2023-2024Division2ポルセイド浜田戦(アウェイ)でした。

実は既に他界している母方の祖父が島根県の雲南市出身なので僕にも島根県の血が入ってます。島根に行ったのは小学校に入る前なので20年以上ぶりに島根県に上陸して試合に臨みました。

浜田は海が近くて空気が美味しいレトロな雰囲気が漂う街でした。ホテルの朝食でのどぐろが出てたので、それが他の会場との違いかな〜と思います。(ちなみに食わず嫌いで食べてません)


試合結果は6-4で勝利!!

開始15秒で先制できて立て続けにしっかり得点できた前半でしたが、相手のパワープレーで失点を繰り返し、後半は悪い流れを作ってしまいました。

悪い流れを切る、自分たちの流れを作るっていうプレーは小さな判断の繰り返しで派手なプレーではないかもしれないですが、勝利のためには必要なことだと思いながらベンチから見てました。

今回は後半の残り5分辺りで1分だけ出場できました。1分しか出てないですけど、相手を背負って反転シュートをしようとしたら伸ばしてた腕が相手にたまたま当たってしまってイエローカードをもらってしまいました。

デビューでいきなりイエローカードとか。。逆に良いことありそうだなって思ってます。(めちゃくちゃポジティブなのは気にしないで。笑)

次の自分のステップとしては試合に出場してシュートを打つことです。今度試合に出た時は点取ります!

今日勝てたことでまだまだ昇格争いに食い込めますし、1敗してることで得失点差も関係してくると思われます。チーム一丸となって失点を抑えながら大量得点で勝つ試合も必要だと感じています。

これこそ言うは易し行うは難しなので常にいい準備を心がけながらチャンスを掴めるように行動していきたいです。

まだまだ自分自身を成長させていかないといけないですし、これからもっと大変なことだって出てくると思います。険しい道のりを楽しみながら乗り越えていけるように毎日明るくポジティブに生きるのも意識していきます。


勝って長野に帰れるのサイコー

次回(7月9日(日))はホームゲームです。ヴィンセドール白山との北信越ダービーとなっております。ぜひホワイトリングにお越しください!!

最後に告知。

今日はkitchen&cafeツユハレに14時-20時で出勤します。ぜひ一緒にご飯や軽食を食べながらお話ししましょう!


https://maps.app.goo.gl/3TmzppFsxgehFfVQ6?g_st=ic

個人スポンサーも随時募集しております!
よろしくお願いします!


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?