見出し画像

リガーレヴィア葛飾に入団します

こんにちは。フットサル選手の椛島出海(かばしまいずみ)です。みんなからかばちゃんって呼ばれてます。

リリースにもありましたが、この度FリーグDivision2に所属するリガーレヴィア葛飾(以下、リガーレ)に移籍加入することになりました。

http://ligare-futsal.com/news/30791

昨シーズンまで所属したボアルース長野の退団リリースが出てからしばらく経ちましたが、ようやくみなさんにきちんと報告できることができてホッとしています。

移籍を決めた理由は色々ありますが1番はFリーグで結果を残して活躍するために環境を変えるべきだと判断したからです。クラブからの後押しもありました。

リガーレには3月の最終週から合流しました。怪我からの復帰(知らない方に説明すると1月に左足底腱膜断裂の手術をしてずっとリハビリしてました)ということもあってトップとサテライト両方のトレーニングに参加しています。

トップチームで登録できる準備はしてますが調子が戻らずにいいプレーができなかったらサテライト登録ということも全然あり得ます。

それは自分自身のプレーや日頃の行いだと思うので毎日自分とフットサルと向き合い続けてしっかり自分のポジションを掴み取ります。

長野でのリハビリはオフシーズンだったこともあり、シュート練習や対人系とトレーニングはしてきませんでした。というかできなかったんですけども。

体が思ったように動かせずディフェンスの対応が遅れたりフィジカルコンタクトのときに力が入らないときとかがあるのでそこをトレーニングで修正してさらに成長させていきたいです。

リガーレ新監督と米谷さんのフットサルは、自分のフットサル人生の中であまりやってこなかった戦術だったりするんですが、自分の幅が広がってさらに成長できると思ってワクワクしてます。

新たなチームで新しい仲間たちとフットサルができる喜びを噛み締めながら、日々生活していきたいですね。

おそらくこれから苦しいときや辛い時もあるでしょうけど、現状に満足せず、自分に厳しく、「絶対になんとかする」という強い覚悟を持ってリガーレの勝利に貢献できるように頑張ります!

リガーレを愛する皆様、どうぞかばちゃんをよろしくお願い致します。

▪️おしらせ

僕のXとInstagramのアカウントです。フォローよろしくお願いします!


https://www.instagram.com/kabachan_futsal?igsh=MW82aWdmMWpucWFiZQ%3D%3D&utm_source=qr

https://twitter.com/kabachan_futsal


個人スポンサー募集してます。頂いたお金は全額フットサルの経費として使用させていただきます。

※新しく違うサイトに変更することを検討中なのでそのときはまた連絡します

https://p1st.app/kabachan_futsal?introducer_id=1354








この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?