見出し画像

ボアルース長野を退団します

こんにちは。ボアルース長野フットサルクラブの椛島出海です。

リリースにもありました通り、今シーズンをもってボアルース長野を退団することになりました。
今までたくさんの応援をありがとうございました。

https://x.gd/lYeOu

今シーズンは自分にとってFリーガー1年目のシーズンでしたが、思うようにいかないことが多かった1年間でした。

怪我でなかなかパフォーマンスを上げきれないもどかしさや、自分自身の未熟さを周りの選手たちと比べて感じてました。

それと同時にもっと試合に出て活躍しなきゃいけないという思いもとても強くなりました。

長野に来たからFリーガーとして活動することができるようになりました。ボアルース長野のみなさんには本当に感謝しています。

長野に来て一番よかったことは、たくさんの出会いがあったことでした。新しいチームメイトはもちろんのこと、フットサル外のところでもたくさんお友達ができました。

フットサルを頑張ってるからこそ、フットサルを忘れる時間が必ず必要だよとメンタルトレーナーから言われています。毎日ずっとフットサルのことを考えているので逆に考えないことのほうが難しかったりします。でもそれが友達や仲間のおかげで少しだけできるようになりました。

長野で出会った人たちと離れるのは寂しさもありますが、また会いにくるので名残惜しさはありません。

僕はもっともっと成長して進んでいきたいです。この決断が良かったことになるかどうかは自分次第だし、いい意味で自分に期待しながら来シーズンも新天地で結果を出したいと思います。

自分自身の大きな目標であるフットサル日本代表になること、フットサルをたくさんの人に知ってもらい感動・熱狂・勇気を与えることはブラさずに突き進んでいきます!

長野の人はとても温かかったです。
今後とも椛島出海(かばちゃん)の応援をよろしくお願い致します。

ありがとうございました!


ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?