狼神會

近頃。

嚥下機能が低下している。

耳も悪くなり、眼も悪くなり、物覚えも悪くなり。

身体の狼化、もとい老化が著しい。

ところで。昨今は撮影現場でもペーパーレスが促進されている。

香盤(その日1日の撮影スケジュールや段取りをまとめたモノです)もかつては出力した紙が配られていたが、今では、データで送られてくるだけの場合も多い。

ワタクシはアンチデジタルノスタル爺スタイルなので、スマホやiPadの小さな画面ではよくわからんし、視力的にも見えないの。

なので、せめてA4以上の紙で資料は欲しいタイプ。

我ながらなんでこんなことになってしまったのかわらかない。このギョーカイでは私より二十以上上の方でも最新のデジタルガジェットを使いこなしている方だっている。

仕事がら必要に迫られて体得したIllustratorやPhotoshopはなんとか最低限使えるけど、それが限界。

こちらも仕事の流れでやむを得ず使用しているLINEも使いこなせず、若い衆に教えをこう日々。

ほんとにウンザリしちゃう。

打ち合わせもzoomで、なんてのも多いけど、こちらも先輩に設定してもらったので、入る、と出る、しか出来ない。

マジでウンザリしちゃう。

身体も脳も老化の一途。これではあまりに悲しいので、ワタクシは自己暗示を編み出したのだ。

これは老化ではない。

狼化なのだと。

ほうら、そしたらなんかテンション上がるじゃん?

じゃん?

てことで、2023年も狼化上等!でイキたいと思います。

行くぞ!松坂世代!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?