いってらっしゃいの変遷

娘が赤ちゃんだった頃。

ワシ「いってくるよ〜♪」
娘「(無言で抱かれてる)」
奥さん「はい、いってらっしゃーい。」

娘がヨチヨチ歩きの頃。

ワシ「いってくるよ〜♪」
娘「ぱーぱーぱー♪」

娘が幼稚園行きはじめた頃。

ワシ「いってきます。」
娘「ダメなの!いっちゃダメなの!(号泣)」

娘が小学生になった頃。

ワシ「はい、いってきます。」
娘「いってらっしゃい!タッチタッチ!(ハイタッチ)」

そして、今

ワシ「どっこらしょ、はい、いってくるよー。」
娘「いっへらっはっーい(ダイニングでご飯食べながら)」

ワシには次の未来が見える、、、

ワシ「いってきます。」
娘「、、、」

ちょっとさみしいけど、それも成長の一端として楽しめれば良いかな。

ちょっとさみしいけど。

さあ、今日も元気にいってきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?