見出し画像

自己紹介

はじめまして、かあたんと申します

小学生のときに呼ばれていた あだなが 「かあたん」でした

その当時、 「○○たん」と名前に”たん”を付けるのが流行っていて、

みんな名前に ”たん”がついていたのに、

なぜか私だけ 苗字に ”たん” がつけられたとさ♪

それから紆余曲折、

かあたんと呼ぶ人は減ってきたけど、なんだか愛着のあるニックネームです


昔、かあたんという 友達がいた! もしかして! と思われる方は、

ご一報お待ちしております(笑)



半世紀生きてきた歩みを何かに残したくて、note始めました


「自伝」・・・ってほど大げさじゃいけど

「エッセイ」・・・ってほど、かっこよくないけど

自分が歩いて感じたこと


普段のできごとで感じたこと

これから、こうしたいなあ~と思ったこと

書き記せたらいいなあと 思ってます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?