見出し画像

2022年買ってよかったもの/ダイソーのあれ買いました。

ども。カーターです。

2022年買ってよかったもの。
そういえば、なにを買ったっけ?
と振り返るきっかけになりました。

私はヤフーショッピングユーザーなのですが、
今年は日用品以外ヤフーでは
なにも買ってなかった。
カネナイツライ。

Amazonでは先日あげた
コーヒーメーカーを買ってます!

よく考えたらこれを買いました。

そう。私は手に入れたのです。
4件はしごで。

※字の汚さは商品とは関係ありません。

550円。
『100均とは。』を考えさせられますね。

なんなら円安で今でもきつそうやけど。
在庫出し切ったらほぼ200均になりそう。
そんなダイソー様の商品です。

結論としては、買って良かったです

使用感ですが、
名脇役の横の名脇役といった感じです。
ワンピースだとウソップくらい。(悪気はないです)
ゾロとかサンジまでのシンプルな実力はないけど
自分のできることを最大限に活用する感じ。とフォローしておく。
と、よくわからん説明になってしまった。

ー全体感ー
折り畳み式で画面にキズが付きにくい
iPhone10より小さい(そろそろ機種変したい)
小さいためポケットに常備できる。
メモが消えるのが怖い。

ー電卓ー
【悪し】
小さい電卓の場合、
ゲームボーイ(死語)みたいに
両手の親指で押す人は使いにくいかも。
右画面が邪魔して、右手親指で押せないんです。
そして、人差し指だとボタンの反応が弱い(感覚的なものですが。)


※高級品のため、手袋を着用してます。

【良き】
電源ON/OFFがあるのは良き。
1桁戻しや、MRC、1,000億まで桁があり良き。
9999億までの計算ができますが、
普通に単位:百万で書くから使わないですよね。

ーメモパッドー
【悪し】
特にないかも。
まだ信用できてないので、
書いたメモはすぐに
どこかへ移すようにしてます。
あと強いて言えば、リセットボタンを押した後、
若干(1秒くらい)ラグがあるくらい。
あと付属のペンが使いにくい。
これくらいですかね。
(意外とあった)
【良き】
シンプルで使いやすいです。
付属品が使い物にならないし、無くしそうなので、芯をひっこめたボールペンで使うと使いやすいです。
付箋の使用量がかなり減り良き。
電話の内容を一時的にメモしたり、
常備メモとしてかなり便利。
外出先でも内勤でも使えて良き。

【まとめ】
① 付箋や裏紙で作ったメモのゴミが減ります。
② よって、SDGsしてる感があります。
③ よって、地球に優しい人になれます。
④ 社内でなにそれ!?欲しい!
 と言われたら少しドヤ顔できます。


以上です。

皆さんも1台あってもいいかもですね!

私的には687点です。

では。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願い致します。 更新の励みになります。