自己紹介

ども。カーターです。
自己紹介させていただきます。

平成4年生まれです。
妻と子ども2人(年子兄弟)
計4人で暮らしています。


私がどういう人なのか自己分析しました。

・騙されやすい、いい人☆
・すぐに楽な方向に進んでしまう人
・散財してしまうため貯金ができない人
・あわよくばを考えて失敗する人

そのような残念な人間です。はい。


私はラグビーで育ちました(?)
低偏差値の進学校で、
モブキャラらしく成績は
真ん中のちょい下くらい。
正直まじで頭悪いです。
漢字(日本語)と英語ができません。


大学はスポーツ推薦で
東京の有名私立大学へ。

受験勉強せず入学したため、
かつかつの単位で卒業。
(留年ぎりぎりセーフ。
毎年1年生と同じ数の講義数でした。)

某大手メーカーへ就職。
ここまでは正直、成り行きでうまくいってました。
人生楽勝~ってなめ腐ってましたw

そこそこ給料を得て、
ぬくぬく生活して、
へらへらしてました。


・・・人生の転機。
結婚
第一子出産
転勤
第二子出産
転職

この約5年間で、
貯金の300万円がすべて無くなりました⭐︎


とくに転職が大きく生活を変えました。

前の職場は、
人間関係は悪くなかったのですが、
会社方針や職場環境のストレスが
原因で退職。
妻と毎週2回は大喧嘩してました。
家でもイライラ・仕事でもイライラ。
もう辞めたら?頑張りすぎだよ
と妻に言われ中小企業へ転職。


もちろん引っ越しは実費でした。
九州から関西へ。
繫忙期のため、引っ越し先の初期費用含めて80万近くかかりました。
さらに給料が減小。(家賃補助を含めると8万円くらい下がった。)

そして小遣いが減る
(15000円⇒6000円)


今思うと生活水準が高かったため、
色々と見直しました。
携帯・食費・お酒・タバコ・化粧品・服・光熱費など・・・
昼食を弁当にしたり。


お金には代えられない成果が
たくさんありました。
家族の時間が増えたこと、
自分に余裕ができたこと、
お互いの実家が帰れる距離になったこと。
なにより妻との喧嘩が減ったことが1番良い点です。

専業主婦で大丈夫と豪語してましたが、妻も働かないとやっていけなくなりました。
変なプライドがあり、
悔しい気持ちはありました。
しかし、妻も人脈ができるし、
他人と話く機会があることで
ストレスが緩和されてるようです。

この転職から約1年が経ち、
わかってたことですがお金の余裕がないです。

できる限り投稿を頑張ります。
妻や子どもへ還元できればいいなと思ってます。

継続の大変さはありますが、
一つ一つ考えながら皆さんの
暇な時間に寄り添う、
くすっと笑えるような記事を
更新していけるよう頑張ります。

こんな人間ですが、
よかったら見てってください。

自分が変わらなければ自分は変わらない。
そんな進次郎構文で締めます。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 更新の励みになります。