見出し画像

BASE ショップを利用して気づいたこと

こんにちは!近畿大学のかっしーです!
本日はBASE ショップを作った時に感じたことというテーマで書きたいと思います!

常にお客さん目線

自分で商品を作って売ってみようと思い立ち、さまざまな商品サービスを考案しては、各所にアドバイスを求めたり、ご迷惑をおかけしました。

その節は本当にごめんなさいというのと、もっと頑張りますという感じで今は捉えております。

で、ここからが本題なのですが、BASE ショップを利用し、自分で商品を売ったことで気づいたことですが、どんな時でもお客さん目線が必要であることです。

その一つの例が、『お客さんは商品を選べるということ』つまりは、ネットにショップを持った時点でお客さんは他の商品との比較が容易にできるということです。

僕が2000円で出していた商品が、他の影響力があり、信用もある人が800円で出されていたりしました。
この原因は自分が見ている量がとにかく少ないから、自分の商品が高いか安いかがわかっていないという点です。

まとめ

インターネットに商品を出したが最後、あの有名なインフルエンサーたちと同じ棚に並んでしまうということ。お客さんはそれと僕の商品を見比べるという当たり前のことに気づきました。

やっぱりやってみないとわからないことが多いなと思ったりしています。
また他にもあるのでまたわかったらお教えしますね~!

いただいたサポートはnoteを書くお供のコーラに当てます!!!(迫真)