見出し画像

老いとともに

老いって言っても、よぼよぼじゃないし、それでもアラフォーです。

でもされどアラフォー、侮るなアラフォーです。

ここ最近健康診断で数値は引っかかるし、婦人科系のトラブルはあるしで、ヒヤヒヤものでした。

髪の毛の生え際に白いものがチラホラしてきて、定期的に白髪染めのカラー剤が入ったカラーリングを美容院でしてもらうようになりました。

太っているので、むくみもあって、ボディケアも欠かせないです。

しかし、体は不調を訴えてきますが、心のほうは年々たくましくなっているように思います。
老いることは強くなることだと感じます。生き方に軸を持ってハツラツと生きる。そうすると自然とエネルギーが満ちて、若々しくなるような気がする。

「病は気から」とは言いますが、何事も気の持ちようだなと感じます。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?