見出し画像

先日家族で初めてプロ野球の試合を球場にて
観戦しました。

元々野球人の夫と、野球好きの私は球場で観戦したかったけど、子供が産まれてからはなかなか重い腰が上がらず…

ですが、今回はなかなか経験できないシートでの観戦の機会で、夫の上司からお声掛け頂き、思い切って行くことにしました。

自分の気持ちでは行きたいけど、子供がすぐ飽きるのでは?絶対大変だよね、と後ろ向きな気持ちが沸々しつつ、当日を迎えました。

いざ行ってみると、会場の雰囲気に子供たちはテンションアゲアゲ!!

私も大変さよりも楽しさの方が優っていました。初めての経験に目をキラキラさせてる子供達の姿が嬉しくて、連れてきてよかったー!!
と心から思いました。

親も常々子育てで経験することは初めて。
不安もありますよね。
だからこそ、経験したときの新鮮さ、楽しさは
格別なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?