見出し画像

SuperGT500クラスをまずはピックアップ!

早速、記事をUPした後に、GT500クラスをまとめました。

メモの欄に私のとっても私的なメモも入っておりますが(笑)

独断と偏見に基づき記載してありますので、お気になさらず(爆笑)

※文中に出てくる()の中は、私の心の声が漏れております💦予めご了承ください。

画像1

まずは、上からニッサンが4台エントリー。

3号車に千代選手が戻ってきますね!新たなイケメンコンビが誕生。昨年も速さを見せていた平手選手。千代選手が相方になり、さらにパワーアップする気配・・・。

そして、TEAM IMPULには平峰選手が大抜擢!

平峰選手がどんな選手なのかというと・・・喋ったことがないのでわかりません(笑)Wikipedia先生によると、大阪出身で、鈴鹿サーキットレーシングスクール卒業生で、現在28歳(意外に歳行ってる・・・)昨年は、GT300クラスで、KONDO RACINGに乗ってたみたいですね・・・。(まじでチェックしてない)

速さは中々ありそうな気配です。

佐々木選手とどう化学反応をみせ、名門TEAM IMPULがチャンピオンになるかがかかっております。(めっちゃプレッシャーだろうな・・・)

そんな平峰選手のGT500デビューを見守りたいとも思います。

そして!安定の不動明王のようなコンビの松田&ロニーコンビ。

今年もきっと速いんだろなー。。。(興味あんまない)

ホンダを一回飛ばして、

トヨタ!!

トヨタはスープラデビュー✨楽しみ✨

そしてシャッフルあんまなかったなーというイメージ。

もっと大シャッフルすると思ってた!

注目は、チャンピオンを獲った大嶋選手が坪井選手とどうコンビを育むかが密かに注目と楽しみであります。ほんわかしたイメージしかない二人なので、どんな闘志が垣間見れるのか。今から非常に楽しみです。

そして、昨年からいろんなご縁をいただいた、19号車。

19号車はまたまたステップアップしてくる、宮田選手です。彼のキャラクター密かに好きです。(喋ったことないけど)あたしの中では国本選手は天然で癒し系キャラなので、天然癒し系コンビがどう爆発するのか楽しみすぎる!

今年は19号車も応援しますよー☺️

そして、名門TOM'Sは新人サッシャ選手が暴れん坊の関口選手とうまくやっていけるのか・・・と不安になりますが、どうなるんだろーってめっちゃ心配になっちゃいました(母心)でも、密かに私の中ではスープラがうまくこの二人にフィツトすればチャンピオン獲っちゃうんじゃない?!って思ってます!

だってサッシャ選手速いもん!

平川選手&ニックコンビはもう安定しすぎてる若手コンビだし、立川王子と石浦取締役も安定してるでしょ。立川王子と石浦取締役の二代巨塔は今年も健在。この二人がいるから、若手が育ち強くなるんだろうなとも思ってます。

そして、大好きヘイキ様❤️中山くんとのコンビ大好きです。ヘイキ様の相方は色々変わってきましたが、中山選手が一番合ってると思います。趣味もゴルフだし。そんな二人に何としてでもチャンピオンを!

ってか、監督に脇阪寿一さんが就任!

ヘイキ様と寿一様の絡みが密かに楽しみです❤️


さて。

本命のホンダ!

ホンダはですね・・・

当初アレックス・パロウがインディカーにいかなければ8号車に乗る予定だったんです。そのために私オレンジ色のアイテムをものすごく買い漁りました(笑)

その努力も虚しく、8号車には福住選手が収まりました。うん。でも、野尻選手と福住選手のコンビある意味楽しみなんです。

二人ともドライブは本当に美しく、忠実なのにアグレッシブで速い。何よりも野尻選手はホンダ車を熟知しているのできっとマシンの仕上がりもいいと思います(べた褒め)

亜久里パパのチームがそろそろチャンピオンになるところみたいなー。。。

無限は、武藤選手と笹原選手の新しいコンビ。もう爽やかか!ってツッコミたくなるくらい、無限の爽やかさが溢れ出てる二人でございます。

笹原選手は海外のハコ車レースで良い結果を出してるので、期待大!

KEIHINは安定の塚越選手とバゲット選手のコンビ。いつも一歩惜しいんですよ。

今年はマシンも新しくなるので、ぜひその一歩を乗り越えて欲しい。

名門Nakajima Racingは、ナレインがGT卒業になったため、シャッフルされ、伊沢選手と大津選手のコンビへ変更。この二人顔から優しさが溢れ出てるんですけど、レースの日になると、闘志が溢れ出て中々近づきたくないw

そんな二人に中嶋悟監督が加わるんですよ・・・楽しみすぎる。

最後に・・・チーム国光!

国さんのチームは・・・安定の山本選手。そしてホンダの貴公子牧野選手のコンビ。

昨年はアレックスに押され気味でイマイチパッとできる日が少なかったので、今年は大暴れして欲しい。サメののようにライバル達に気づかれないように近づき、一瞬でライバル達を食い散らかす。そんなレースをして欲しいと思います。

きっと山本選手と共に戦う1年は牧野選手の成長にすごくなると思います。山本選手がバトンと共に築き上げたものを牧野選手へ継承して欲しいなぁと思います。


さて。今年もたくさんのGT500 のルーキーが登場!

先輩達とどう戦うのか本当に楽しみです。

先輩たちの壁を崩して、崩しまくって成長して欲しいと思います。


2020年はDTMとの統一規程に変更されるため、

3メーカーともに新車両を投入!

吉と出るか凶と出るか。

2020年シーズンが始まるのが楽しみですね!


2020年の開幕戦は、4月11・12日の岡山国際サーキットで開幕!

開幕戦を制するのはどのチームか、楽しみですね☺️

第1戦 4月11日(予選)12日(決勝)岡山国際サーキット

第2戦 5月3日(予選)4日(決勝)富士スピードウェイ

第3戦 5月30日(予選)31日(決勝)鈴鹿サーキット

第4戦 7月4日(予選)5日(決勝)チャン・インターナショナル・サーキット(タイ)

第5戦 7月17日(予選)18日(決勝)セパン・インターナショナル・サーキット(マレーシア)

第6戦 9月12日(予選)13日(決勝)スポーツランドSUGO

第7戦 10月24日(予選)25日(決勝)オートポリス

第8戦 11月7日(予選)8日(決勝)ツインリンクもてぎ

の8戦で行われます。もてぎで笑うのはどのチームか。

海外戦が2戦もあるのも楽しみですね!

セパンが確かナイトレースのはず!

ぜひいろんなサーキットでSuperGTを楽しんでくださいね!!





サポーター大募集です!モータースポーツのあれこれを発信するのにぜひ使わせていただきたく思います。 サポート頂いたら、かぁみのオリジナルグッズなどをプレゼントする企画等も考えております。サポータが増えるほどきっとたくさんの記事をアップしたりする事もできるのでぜひ協力お願いいたいます