見出し画像

結局自分は何物にもなれない

いろんな可能性を感じながら思春期を過ごし

がむしゃらに頑張ってみたり

それなりに努力もしたけど

なんとなく大人になり

人並に働くようになって

ようやく気付いた

私は結局何物にもなれていない

ボルトのようにオリンピックで記録を残せない

HIKAKINのようにYouTubeで不動の存在になれない

マザーテレサのように誰かのために命を尽くせない

ベートーヴェンのように誰もが知っている曲を作れない

言い出せばきりがない

私は私でしかないのだ



これに気付いたのはごく最近のこと(えっ遅い?)

でも大丈夫

人生80年だとしたらまだ半分もいってない

コロナですっかり心も体も緩んでたるんでいる私

少しずつ整えていく

私は私でしかないのだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?