見出し画像

元ANAのCA、父親は政治家、神がかった旦那、完璧な人生なはずなのに幸せを感じられなかった私の大変化!

こんにちは!
人間関係構築の考え方・捉え方を学んで
たった半年間で自分の今ある幸せに気づけた
カーイちゃんだよん♡

この記事では、
ずっと恵まれている生活を送っていたのに
他人と自分をいつも比較して
自分にないものばかりに目を向けて
勝手に落ち込み自分に自信を持てなかった私が
「自分は替えがきかない唯一無二の存在であり、
私ってすごい幸せ✨」と思えるようになった
私の半年の変化をお伝えしていくよん♡

今の私は、
・本音を話せて全て肯定してくれる
最高の仲間に出会えた
・CAの夢を叶えて自信喪失していたのに
自分は唯一無二の存在であることを思い出した
・3歳娘を置いて旦那と二人旅したり
一人で大阪旅行へ行く
・インスタにカッコつけ投稿ばかりして
フォロワー集めに命かけていたのに
ありのままの自分を出すことにOK出せた
・脳内垂れ流しだけの為に開設した
公式LINEに3ヶ月で100名近くが登録
・私の考えを学びたいと言ってくれる人ができた
・“好き”を見つけてビジネスに♡

こんな感じで短所を含めて自分のことが好きになって
ありのままの自分で生きることで
今ある幸せを感じられるようになったの!!!!!

幸せって無理クリ感じられるもんじゃないじゃん!
もう変化にびっくりだよ♡♡♡

今でこそ空が晴れてるだけで幸せなんだけど、
半年前までは生きづらくて仕方なかったの。

私は15の時にCAになることを決めて
大学とエアラインスクールと2つ通って
夢を目指していたんだけど、
新卒試験で落ちてその後仕事をしながら
中途採用の試験を2回受験。

それもダメで3回目の試験で夢を叶えたの!
それはそれは自分が誇らしかった!

そして高校生の時から憧れた大都会TOKYOに
引っ越して夢のCAライフが始まったのね。

田舎の狭い世界で生きているときは
大学の中では英語ができる方だったし、
父親が政治家で育ちもいいし、
陽キャだったから友達も多かったしで
かなり自分に自信を持ってた。

ところがどっこい、日本の中心には
自分よりもはるかに優秀な人たちが
ゴロゴロいて、同じ会社には
可愛い、スタイルいい、肌綺麗、
留学経験あり、気が利く、
優しい、仕事できる、、、

さらにはお客様や合コンで出会う男性も
いわゆるハイスペックな人達ばかりで、
田舎にいたら知らなかった世界があって
自分に自信を持っていたことが
とても恥ずかしくなったんだよね。

そしてその時に決めたの。
『これからは身の丈に合った言動を心がけて、
調子にのったことはしない。
イタイ女にはならない。』

そう決めて自分が本当にしたい事とか
自分の心に蓋をして、
自分が思うレベルの立ち居振る舞いを心掛けた。

そしたら、見事に自分に自信がなくなって、
自分の心の声が聞こえ無くなったの。
そこから半年前まで、
せっかく褒めてもらっても、謙遜どころか全否定!
私なんか褒めるに値する人間じゃありませんから。
もっとすごい人たくさんいますから、、、

旦那は割と可愛いとか言ってくれる
神旦那なんだけど、
私なんかを褒めるってことは、
飲み会の許可取る気だな?
とか人の気持ちの裏を読んで信用できない始末。

そしてCAの仕事がしんどくなって
たった3年であんなに夢だった仕事を寿退社という形で
やめちゃったんだ。

その後専業主婦になった私は、
それまで必死で仕事をしていたから
趣味というものがなかったことに気付き
料理教室やら着付け教室やら
気になることにどんどん挑戦したの!

そんな時に出会ったポーセラーツという
白い食器を自分好みにデザインする習い事に
ときめきを感じて資格取得をすることを決めた!

会社員という働き方しか知らない私は、
個人事業主という働き方がすごい魅力的で
しかも自宅サロンという響きにも惹かれて
「私はこの働き方をしたい!」
そう思って2019年に念願の自宅サロンのオープンしたの!

だけど現実はそううまくはいかず、
インスタにレッスンスケジュールをあげても予約は全く入らず、
資格取得に先行投資で100万近くかけたから、
旦那にも申し訳ないし、人気のない教室って同業の先生や
友達にバレるのが恥ずかしいし、、、

でもどうしても諦めたくなくて
その時に初めてコンサルという存在を知ったのね!

そこでフリーランスでSNSコンサルをやっている方に
集客のサポートをお願いしました。

もうね、胃が痛くなるほどの自己投資だったよ。
そこでインスタは見る専門だった私が、
自分からいいねしたり、DMを送ったりできるようになり
フォロワー数もどんどん増えていき
一時期は3000人を超えたの!

少しづつ集客もできるようになったものの
生計を立てるまでには全然至らず、
そんなこんなしているうちに福岡から
鹿児島に引っ越したわけ。

鹿児島で私を苦しめたのは
子育てだった。

とにかく自分のやりたいことを
やりたいタイミングですることが
私の幸せなのに、子供がいると全くそれが叶わない。

ふと気がつくと子供優先の毎日になり、
少しづつストレスが溜まって
今思えば産後鬱だったのかなと思う。

でも、私は鬱になるわけがないと思ってた。
なぜならほぼ専業主婦状態で、仕事といえど
全然集客できてない習い事教室。

お客さんが来なければ働いてないのと同じなので
仕事もたいしてしていない。
そして娘は療育というところに通っていたので
10時〜15時までは自分の時間がある。
家事も苦手で適当にしかやっていないような状態で
世間一般からしたら私はすごく楽な生活をしていて
恵まれているんだから鬱になるわけがない。

こんな楽な生活な人は鬱になってはいけない。
もっと頑張っている人がなるもんだくらいだった!

そしてこんな恵まれた生活なんだから
「子育てがしんどい」とか、
「もっと楽したい」なんて
言ってはいけない。
なんならもっと家事や仕事を
頑張らなければいけないと
思い込んでどんどん自分を苦しめてたの。

しんどいと言えない私が最終的に辿り着いたのが、
子育ての大変さ、私が疲れていることを察して?
と言わんばかりに旦那が仕事から帰ると
言うことを聞かない娘に大声で怒ってみたり、
旦那に不機嫌な態度を取ってたの。

旦那とめちゃめちゃ関係性悪かった!笑

喧嘩は合法的に日頃の文句を言っていい、
ストレスをぶつけていい場と思っていたし、
どう言い負けしてやろうかばかり考えてた!ww

もっと楽したい、、、
子育て向いてない、、、

そんな風に思っていた時にインスタで
小田切あさぎさんという人を知って
私の人生変わったの!!!!!

初めて見た時はピンクの見た目で
4億稼いで4億使い切ると言う
キャッチコピーに引いて、
見た時に「え、下品!!!無理!!」と思ったの!

アサギストの大半が最初見た目が無理だったと言うww


でも、何回か目にしてやっぱり気になったから、
「食わず嫌いは良くないから一回本読んでみよう」
と思って一冊買ったら、気付いたら読書嫌いな私が著書3冊読破!笑

5日くらいで食い入るように読んでた!!
そして、そこには
・嫌なことはやめて、得意なことに注力した方がいい
・私だってもっといい思いしたいと思って何が悪い?

みたいな誰もが思っているけど、
日本では口に出してはいけないみたいなことが
たくさん書いてあったの!
超衝撃で!!

そこで、私は恵まれているから
我慢しなきゃいけないとか思っていたけど、
もっと楽したい!いい思いしたい!
苦手な家事や育児を手放したい!
そんなこと思っていいんだ!!
と思ったらすごく心が軽くなったんだよね😭

そこであさぎさんの考え方を
もっと知りたいと思って
YouTubeを見て、3日間の講座の説明会
みたいなのを聞いてすぐに入ると決めた!

入会の時は自分の未来を考えたら
ワクワクしかなかった!!
実際講座入ったらあさぎさんへの
リスペクトが止まらなかった😭

インスタはあえてギラギラな
ブランディングなんだよね!
本人はインスタの感じなんだけど、
考え方とかあさぎさん自身はスーパー愛の人!

あさぎさんの考え方に、
「自分を大切にする!
まず誰よりも自分を満たす!」
ってあるんだけど、一見ワガママっぽいじゃん!
(あさぎさんは、要はワガママよ!
って言ってたけど!笑)

そうすることで自分の心が幸せで満たされるのね♡
すると不思議なことに、
目の前の人を幸せにしてあげたい!
って気持ちになるんだよね!
人間の超不思議!!

自分が幸せだと、相手の幸せを心から
願えるのよね♡♡♡
人の幸せを願えない人って心が満たされていない
かわいそうな人じゃん!

だから自分を満たすことが何より大事なわけね!
だからそれを実践していくことで
私ものすごい覚醒したの!笑

我慢は美徳とか、
優しくされたいなら
まずは相手に優しくしなさいとか。

日本人の一般的な考え方だと
エセいい人にしかなれないと思う。

本当に自分が幸せじゃないと
人に手を差し伸べることは
難しいもん絶対。

講座受講前

私が具体的に何を求めて講座に入ったのか!

周りから見て全て持っていて、
誰が見ても幸せな人なのに
私自身が自分は人と比べて何も持っていない 
可哀想な人。

そう考えずにいられなかったのね。
東京から九州に戻ってきて、
同期のインスタ見たらパイロットとか、
商社の人と結婚したり、
サクッとハワイなんか行っちゃたりして、
記念日には素敵なディナーにハイブランドの
プレゼントもらって、、、


一方で私は、普通の会社員の旦那が
一馬力で働いているから、
ハイブランドのプレゼントなんてもらえないし、
みたいな感じで、インスタで見る
キラキラしている人と
自分を比べて私はなんでこんな
惨めな人生なんだろう、、、
ってすごく落ち込んだんだよね。

さらに教室もインスタ集客を頑張って、
フォロワー数獲得のために必死で
フォロワーが減らないようにかっこいい
ブランディングをしなきゃと思って
いつの間にか自分を偽って、
偽りの世界の「もっともっと」を
目指すようになったんだよね。

何気なく撮った写真もおしゃれじゃなきゃ
アップできない。
おしゃれな家に住んでると思われたいから、
いつも荒れ放題の我が家の奇跡的に
荒れてないスペースを探して
写真撮ってみたり。

習い事教室も全然お客さんいないのに
いるように取り繕ってみたり、、

自分らしさとか、
本当に自分が伝えたいことを無視して、
本質的じゃない幸せを求めていたんだよね〜

その他の思い、、、

・私はこんなもんじゃない!絶対にすごい人になれる
・お金ほしい→口にしたら下品
・それなりに幸せだからこれ以上望んではいけない
・努力と我慢なしに成功は望めない

・人と比べてしまう
・自分に自身がない
・元CAだし、親は政治家ですごい恵まれているのに自分は残念な人間だと感じていた
・ブランドものをインスタに上げまくっている人を下品な女と思っていた

・フォロワー数で判断する人を表面上でしか判断できないバカと思っていた
・かわいい人を見ると整形と決めつけていた
・フォロワー数が自分より少ない人が自分を超えると事業がコケればいいのにと願っていた
・自分の求めることに応じてくれることが愛で、
 それ以外は愛認定していなかった

・旦那とのパートナーシップ
・本当に好きなことを仕事にしたくて「好き」を見つけたかった
・人を見下す自分をどうにかしたかった
・親にお小遣いをもらったりすねをかじっていることが嫌で早く安心させたい

ざっとこんな感じの悩みを抱えていたのね。

講座受講後

そんな私が半年間でどう変わったのか!

まずね、なんと言っても!
自分の今ある幸せに気づけたのーーー!!!!!
これマジで一番でかい!!!!!
空が晴れてるだけで幸せというか🤣

家で家族でお菓子パーティーしてるだけで
幸せというか、、、

私やっぱ恵まれてんじゃん!!
て、わかっていたけど、
心から思えなかったことが
思えるようになったのだ!!

あとは、人からどう見られるかを
あまり気にしなくなってきたかも!
インスタもありのままの自分を出すし、
本音を大切にするようになったよ♡
生きやすいのなんのよ!!笑

他には、自分がさらに大好きになった!
元から自撮りをインスタにあげるタイプだから、
好きではいたけど、短所も含めて自分って
この世に替がきかない唯一無二の存在って
心から思えるようになったよ!


卒業パーティでドレス着た♡

旦那とのパートナーシップは
我が家は3年以上レスだったけど、解禁した!笑
あさぎさんが現代人は疲れているから
やりたいことすら思いつかない。
だから一回休もうって本に書いてあったから、
自分の正直な気持ちを旦那に伝えて、
娘を置いて夫婦二人で奄美大島に旅行に行ったよ!

奄美の海♡


テレビもない部屋だったから、
自然とね!笑

おしゃん✨

普段も喧嘩したら、私がブチギレて言うこと聞く感じだったけど、
あさぎさんの教えの「聞き合い」を意識して、
喧嘩ではなく、自分の考えを伝える、
そして相手の考えもしっかり聞くを
意識しているから
無駄に心をすり減らさずに、
建設的な話し合いをやってるよ!

だって旦那大好きだし、大切な存在だもん!!
旦那と娘と家族みんなで幸せになりたいもん!!

Teamカーイ✨

あとは、我慢せずに自分のやりたいことを
やって満たされているから、
結果、大嫌いな公園に娘を連れて
行ってあげたいとか、
娘の幸せのために行動したいって
気持ちに自然となる!

宝物♡

インスタのストーリーに自分の気持ちを
恥ずかしげもなくアップできる!
語りストーリーってみんな恥ずかしくて
抵抗あるでしょ?笑
全然余裕でできちゃう♡
だって私のSNSだもん!文句ある?って感じ!

逆にそれを笑う人とかを、
人生のこと何も考えていない人なんだって
思って心配になる!笑

実は語りたいのかな?って思う人も結構いて、
でも恥ずかしいからできないんだろうな〜て。
勿体無いよ!!!やりたいことやろう!!
アサギストになって
マインド変えようぜって思っちゃう!!笑

好きを仕事にの「好き」が見つかった!
呼吸するレベルでやっていたことなんだけど、
自分版の魅力覚醒講座を開講することを決めた✨

めっちゃ怖いけど、3月末から募集開始します💕

そして何よりだよ、本音で話せる友達ができた!!
億女がゴロゴロのアサギストだから
稼ぎたいな!!?!!
と言う気持ちもあって入ったのもあるけど、

実際講座で自分と向き合った結果、、、
本音で話せる、そして向上心あふれる
友達がほしいって
気持ちだったことに気づいたの!笑

facebookでアカウント作るんだけど、
顔も出さなくて良くて、
名前もニックネームだから
本当に容姿や肩書きとか全くわからず
あさぎさんの考え方を学びたいとか、
アサギストって共通言語で集まった人達だから
本当に価値観が合うし、
温かい世界なんだよ〜😭

奇跡の50才✨マブダチ♡

最高だよ!!!!

2023年9月に出会った人達なのに、
超仲良いし、毎日FBで本音聞いてもらってる🤣笑

同じグループのお友達♡

色々あげたけど、結局機嫌がいい日が
多くなったのと、
落ち込んだりイライラしても
客観的に原因分析するようになったかも!

インスタを見ても、素敵〜!!
(あ、私も素敵だけどね!)て
受け入れられるようになったし、
そもそも自分の発信以外
あんまり見ないようになったかも!笑
SNSの世界に興味がなくなってきた!

私は愛の伝道師として、
世界の美しさと世界の温かさと
人生の素晴らしさを伝えるっていう
役割を担っているから(勝手に!)
人のこと気にしてる場合じゃない!

アサギストと呼ばれる講座生は私の期で
約2000人(再受講OG含む)いて
みんな変化があって、親との関係が良くなったり、
自殺を考えていたけどやりたいことを
見つけた人もいたし、
不登校の子供との関係が良好になったり、
人間関係の悩みが改善された人多数なの!

【私が出会ったアサギスト】
専業主婦、ママ、26歳の子、59歳のマダム、
お医者さん、障害を持った子を持つママ、
不登校の子をもつママ、
あさぎさんのコミュニティーの仕組みを知りたい人、
起業してる人、会社員、、色んな人がいるよ!💕

アサギスト経済圏と呼ばれるもので
ビジネスしたい人もいるとか聞いたな!

魅力覚醒講座は人間関係について学ぶ講座で、
人間の悩みの99%は人間関係らしいのよ!
今までの考え方が変わるだけで人生は驚くほどに変わるのよ!

世界って明るくて、温かくて、楽しくて、美しい。
私は私として生きることに価値がある。
自分を大切にすることが相手を大切にすることに繋がる。

人生ギャグやで!軽やかに生きよ!

私と関わってくれる人と豊かな人生にします!!😊💕
これからの覚醒が楽しみすぎる💕💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?