見出し画像

心の望む通りに人生は進む

私は長年自分迷子で、 何をしたいのかよく分からんかったのね!
でも、心はいつだって全てお見通し!
私が心地よいと感じることを選択してくれていたみたいなの!

私の心地よさ(欲望)を一部紹介するね😃
①品のある女性への欲 キレイなお姉さんになりたかった。
→だから15の時からCAになる夢をブレずに持っていたんだと思う!
立ち居振る舞いが美しい人になりたい!
今もフレンチのテーブルマナーとか勉強したいし、
ウォーキングレッスンも受けたい!

②人前で話すことが好き とにかく注目されるのが好き!笑
しかも静止画じゃなくて動画で喋ってる時に私の魅力は伝わる絶対✨笑

③あたなの話が聞きたいと言われたい
→CA受験合格したらスクールの後輩ちゃん達に
合格者体験談を話すんだけど、
それって正解が私にしかないから自信持って話せたんだよね!
かつてインスタが好きだからインスタコンサルの道で
生きていこうと思ったけど、
運用にはアルゴリズムとかある程度の正解があるから
あれは楽しくなかった!分析が苦手なのよね私!笑

だからここもインスタが好きってだけで、運用代行を仕事にしよう!って
発想は安易すぎちゃうのよね!
インスタの何が好きなのかを明確にした方がいいよ😀

④キレイな格好でヒールを履いて仕事したい
→品につながるんだけど、キレイめな格好でヒール履いて
優雅に仕事したい♡
ラグジュアリーホテルでドレスアップして仕事したいって夢持ってて、
去年ANAインターコンチネンタル別府でポーセレッスンしたんだよね!
夢叶ってた☺️

⑤組織の一員として働きたくない
→私、会社員無理なの!笑
気を遣うのよ〜〜!
でも時代はチーム戦だから、自分がリーダーのチームか、
フリーランス同士自分の得意をやる感じだったらいい!!!

それが自分にとっての心地よさだったり、譲れない欲なんだよね!
多分ここはずっと心の中に持ち合わせていたけど、
言語化までは至らなかったの!

だけど、ここが叶わない選択はCA辞めてから6年絶対にしてない!笑
そんで、ここからが大事なんだけど!
これが詰まった仕事が来年決まりそうなの!!!
引っ張る気まじでないんだけど、 文字数に制限ありなもんで
また明日配信します❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?