カーバンクル

Blenderでメカを作るのが好きです 最近アンリアルを勉強しているので備忘録的な感じ…

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Blenderでメカを作るのが好きです 最近アンリアルを勉強しているので備忘録的な感じで覚えたことまとめようかと思います

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Blenderで複数のオブジェクトをリメッシュする方法

Blenderのスカルプト動画でZbrushのダイナメッシュのように複数あるオブジェクトを結合、リメッシュする方法が分からなかったけれども恐らくこれじゃね?って方法を見つけ…

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8か月前

Niagaraエフェクトのカリング設定

使用バージョン UE 5.2.1 エフェクトのカリング設定を行うにはエミッタのEmitter Stateを選択し、 Scalabillity ModeをSelfに変更して調整する ・Enable Distance Culli…

カーバンクル
10か月前
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UE5のプレビューシーンの背景変更方法

使用バージョン UE 5.2.1 UE5 アセットプレビューの背景を変更する方法のメモです。 ウィンドウ→プレビューシーン設定 を選択 この様にプレビューシーンの設定が行える

カーバンクル
10か月前
Blenderで複数のオブジェクトをリメッシュする方法

Blenderで複数のオブジェクトをリメッシュする方法

Blenderのスカルプト動画でZbrushのダイナメッシュのように複数あるオブジェクトを結合、リメッシュする方法が分からなかったけれども恐らくこれじゃね?って方法を見つけたので備忘録

まず最初に複数あるオブジェクトを結合する

結合した後にモディファイヤのリメッシュを追加する

あとはモディファイヤを適用して完成

Niagaraエフェクトのカリング設定

Niagaraエフェクトのカリング設定

使用バージョン UE 5.2.1

エフェクトのカリング設定を行うにはエミッタのEmitter Stateを選択し、

Scalabillity ModeをSelfに変更して調整する

・Enable Distance Culling
カメラとの距離に応じてカリングを行う

・Enable Visivillity Culling
プレイヤーの視界に入っていない時にカリングを行う

UE5のプレビューシーンの背景変更方法

UE5のプレビューシーンの背景変更方法

使用バージョン UE 5.2.1
UE5 アセットプレビューの背景を変更する方法のメモです。

ウィンドウ→プレビューシーン設定 を選択

この様にプレビューシーンの設定が行える