見出し画像

手間ひま

鮭フレークご飯じゃないですよ。

鮭をめんつゆで煮て、炊いたご飯に混ぜて作りましたよ。

というわけで、
今日の献立は「鮭ご飯」です。笑


こんばんは。

noteを始めてから、自炊が続いております。
いい傾向です。


で、鮭ご飯。

正直、鮭フレークを混ぜるだけでとっても美味しいんですよ。

鮭フレークにしか出せない味ってあるし!

でもね、なんかわかんないけど、
手間ひまかけたいタイミングってあるんですよね。

今日は丁寧に生きたいな〜。

みたいな。

丁寧に生きると、
心に余裕が生まれるからなのかな〜。


急な3枚クッキング

めんつゆ薄めて生鮭いれるだけ
ご飯と混ぜるだけ
最終形



手間ひまかけたものって好き。

言葉なんてweb上で簡単に読める時代だけど、紙に印刷された言葉が好き。

印刷というとてつもなく手間ひまかかる工程を経て載った言葉は、なんだかあったかい。


でも、web上で読んでもあったかくなる、そんな言葉を届けたいなと思っています。



P.S
明日はチキンスープです。

あったかいんだからぁ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?