見出し画像

こんな日もある。

チキンスープを作るはずが、出来上がったらかけ汁でした。笑

さらに、厚揚げの大葉チーズ焼きを作るはずが、厚揚げのめんつゆ煮になりました。笑


なぁぜなぁぜ?


まずはチキンスープ。

レシピには薄口醤油と書いてあったところ、普通の醤油を使ったからか、思い描いていたチキンスープにはなりませんでした。

そして厚揚げの大葉チーズ焼き。

昨日大葉を買って料理に使ったあと、今日のために2枚とっておいたはず。なのになくて。大葉の神隠しにあったことが原因と思われます(?)


そんなわけで、献立変更。笑


うまくいかない日もある。


それでこそ人生だ。


プラスに捉えよう。


、、、料理失敗しただけで重すぎる。笑



P.S
大葉さん、どこいった?笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?