見出し画像

原点回帰

たましいたのしいkaaamenです✨

旅のおもひで

7月の半ばから2週間ほどタイランドへ🇹🇭

コロナから海外旅行に行けていなかったのでどうしても日本を出たいと思いつき、
初めてバックパック背負ってひとり旅をした
タイランドへ行って参りました〜😊

どうせ行くなら波乗りもしたいと欲張り探してみたら、プーケットがなんと雨季にサーフィンできるみたいなのでまずはプーケットにある
カタビーチで一週間ガッツリ波乗りしました〜🏄‍♂️🌊🏄‍♂️

思ったよりサイズがあがり久しぶりの波乗りやのに頭オーバー🌊
しかも風波で波数多くて、いきなり修行モード😆
日に日に風も弱くなり、サイズも落ち着いてきて極上のファンウェーブを楽しみました〜🎶 



その後、ピピ島に渡りlong beachでまったり♨️
天気予報しばらくほぼ雨マークやったけどお天気に恵まれて晴れてサイコーやったな☀️

ピピ島2日目に目の前にあるピピレイ島を巡る半日ツアーに珍しく参加してみた!
レオナルドディカプリオ主演ののビーチって映画で有名にマヤ湾はめっちゃ観光地やったけど、バイブスめっちゃサイコーの楽園でした🌈


途中でシュノーケリングしたらサメいっぱいおった😄
ボートの隣にスパニッシュの可愛子ちゃんが座ったので片言の英語で話してみたら、その娘がバスク地方のサンセバスチャンに住んでるみたいで、オレ行ったことあるあるって話し盛り上がった😄

その娘曰くバスク人日本人はなんか昔から繋がりがあるって言ってたな😌
めっちゃ親近感もてた〜✨



そしてお次はピピ島からボートで2時間30分くらい揺られながらヤオノイ島へ😊

お宿はカオベイビュー!
ハンモックあって眺めもサイコー✨
大当たり🎯



今回の旅は何もせえへんと思いながら
ガンガン動いてたので、最後の着陸地のヤオノイ島ではなんもせんとこと誓ったのに…

島の最北端にあるビックツリーにどうしても会いたくて宿の人に聞いてみたら、陸では行かれへんからツアーかシーカヤックで行くしかないでと教えてくれた😌

悩んだがどうしても行きたいので次の日宿のオッチャンに聞いてみたらガイドは今いてないから、シーカヤックレンタルできるから1人で行ってこいと言われた!

なぬ、シーカヤック1人で乗ったことないし初めての場所でひとりで行くの?

めっちゃ近いし、全然やさしいから
ノープロブレムって言ってる!

その日は風も弱くコンディションはいいし、往復4時間くらいやから大丈夫とゴリ押しされたので信頼してひとりで行くことにした😄

午前10時くらいにバナナと水を持っていざカオビーチを出発!
案の定最初は全然進まへん😆
だんだんコツを掴んで前半はなんとか景色を楽しみながら漕いで行った。
ビーチが見えたらとりあえず上陸して休憩しながらゆっくりゆっくり進んでいくねんけどなかなか辿り着けへん😆
携帯持って行ってなかったから時間もわからへんし、とりあえずバナナと水分補給しつつ進んで行った!

そして、この先越えればもう直ぐかなって場所でめっちゃ強い向かい風が襲いかかって来た〜!
わぁ〜漕いでも漕いでも進まへんし、挙げ句の果てにボートがくるりんぱと逆さまになるし全然受け入れてくれへんかった。
どれくらい格闘してたんかな?
こんなとこで死にたくないしもうこれは諦めるしかないと思ったその時、風が一瞬弱まった!
これはワンチャンかもと直感で思い、必死で漕いでようやく先端を越えることができた〜✨

超えてみたものの次のビーチが目的地の
Kian Bayかどうかわからへん。
もしちゃうかったら諦めようと思ったくらい体力を消耗してた😆

気力振り絞って漕いでいったらビーチがみえてきた〜!
これはたどり着いたぞ〜!!!
目的のKian Bayに着陸することができた🎶

上陸してしばし呼吸を整えてから待望の
ビックツリーへ足を運んだ😊
ビーチからジャングルを抜けると徒歩数分のところにビックツリーさんはおられた!

存在感が半端なく想像を超えまくりMAXのデカさやった〜✨❗️✨❗️

ゆっくりとビックツリーを一周して、しばらく意識を合わせた😌
諦めずに逢えてほんまによかった〜❗️
格別の達成感が湧いて来た✨✨✨

しかしジャングルだけにモスキートが半端なく渋々退散することに、
虫除け持って来てたらな😆

さてここから来たところ戻るんかと思ったらゾッとした😨😨😨

行きは良い良いの世界、もう帰りは景色を楽しむ余裕もなく黙々と漕いで漕いで漕ぎまくった。
毎回ビーチで休憩するのでなかなか進まへん。
もう何時間くらい経ったのかもわからへん。
無事帰れるんかな?と
バリのレンボガン島カレントに1時間流された時のことがふと頭をよぎった。
あん時も死ぬかと思ったけど大丈夫やったからきっと大丈夫と心に言い聞かせた😌

もう腕もパンパンで腰も痛くて、フラフラ状態。
だんだん日も暮れて来てるのに終わりが見えへん😆

とにかく必死で漕いだ、気力だけで漕いだ。

するとみたことある景色が見えてきた!
もう少しで出発地点のカオビーチやとホッとした♨️
しかし、ほっとしたのも束の間。
岸が見えてるのに全然近づかへん?
またもやカレントにハマっていた😆
最後の最後もう一滴も体力が残ってないところでカレント(離岸流)
勘弁してくれ〜と心の中で叫んでいた!
声に出てたかも😄

結局足の立つところまで行って、カヤックから降りて手で引っ張って歩いた。
潮が引いてたのでひたすら砂の上を引っ張ってなんとか辿り着けた。
あたりはすっかり真っ暗!
陸に着いた瞬間バッタリ倒れた。マンガの話やけどほんまに死ぬかと思った😆

帰って時間見たら19:00過ぎてた!!!
9時間以上もたってるやん!!!

そらフラフラフラダンスやわ😄😆😄

しかし、次の日になったらコロッと身体が元気になってた!
あれは夢やったんか?

限界を超えたお陰でどうやら超人的な体力を手に入れたようだ😄



帰りの飛行機が朝イチやったので前日の夕方前にプーケットの空港近くのホテルに着陸して荷物を置いて近くのビーチまでさんぽしたら、めっちゃ綺麗な夕陽がお出迎えしてくれた✨
最後の最後までサイコーやったな🎶✨🎶



ひとり旅の原点に戻れた素晴らしい旅になりました〜✨🌈✨

コップンカー🙏🙏🙏

カーメン✨


日々のミラクルにありがとうございMAX
🙏🙏🙏🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?