見出し画像

2019スコットランド&スペイン66日間ひとり旅!第二章7和



9/4ハイランド8日目



夜中にオシッコしに外にでたら、霧がかった木々たちが静寂の中とても神秘やった。

一瞬やったけど素晴らしい体験やったな。

そして眠りにつき変な夢で目が覚める。


その夢は、うつ伏せに土に埋まってる人間達が起き上がり生きかえる。
腕に入れ墨が入った肌は浅黒く先住民のような感じやった。
片足がなくなってる人もいたし、ライフル銃を持ってチョッキを着てる人が何やらこちらに向かって話していたが何を言ってるのかわからなかった。


目が覚めたのは9時前、随分と寝たな。

お日さんが顔を出している!

久しぶりの晴れ間なので少し湖の畔まで歩いてみることにした。
駐車場から少し歩いたら湖が見えて来た。お日さんが湖面をキラキラと照らしている。


気持ちいい〜!

空気もうまいし、サイコー!

遠くの方からチェーンソーの音がこだましていた。

これも演出やな。

しばらくゆっくりとしたあと太陽に雲がかかって来たので車に戻ることにした。

ウンコもしたくなって来たので次の街のポートオブガーデンを目指す事に!

景色に見とれていて気がついたらだいぶ通り過ぎていた。

しまった....

ウンコもだいぶ漏れそうやし、雨やんでるので野グソと言う選択もあったが10分弱なので街まで頑張ってみることにした。

街に入ったらレストランが空いていた!
すぐに車を停めて入ると右手にトイレがあった!

良かった〜間に合った。

しかも綺麗なトイレでゆっくりと用を足せたので良かった。

そのあと街のストアーでカプチーノを買ってドライブしながら次の目的地のCairngorm Mountainへ向かった。

20分くらいで到着。

坂を登っている時の湖や山や川など自然がとても美しかったな〜。

山の麓にはカフェなどの施設があり2ポンドの有料パーキングやったのでユーターンして近くの脇に車を停めて少し景色を堪能してから山を下った。

行きしにチェックしていた川辺に車を停めてめっちゃ綺麗な川の水で顔を洗い、口をゆすいでめっちゃさっぱり!

朝のお清め完了!

そして、少し下って湖の畔に車を停めてゆっくりとこの文章を書いている。

そろそろ次の目的地へ向かうとするか。

結局そのままインバーケイシングの家にそのまま帰る事にした。

15時過ぎに到着するとキャリーが玄関を開けて迎えてくれ、
久しぶりの再会にお互い嬉しくハグをした。

友だちが遊びに来てるみたいでワインを片手にリラックスしていた。キャリーが友だちを紹介してくれ、ワインを注いでくれた。
帰ったらすぐに乾杯なんてありがたやありがたや!


チップスをつまみながらしばらく会話を楽しんだ。

そしてキャリーさんの両親の家でご馳走になったアイスクリームがビエネッタやった事が発覚!
イギリスがルーツで世界的に発売されてたんやな!

日本の昔のビエネッタのCMをYUTUBEで観てたら、
ディッファレント!全然違う!

オリジナルとは形が違うそうや。

そんなこんなで盛り上がって少し酔っ払ったあと荷物を車からだして片付けて明日の準備をした。

そしてカラニッシュストーンで撮影した映像をパソコンからハードディスクに保存しようと作業していたら壊れてたはずの映像が残っていた!

やったー!

いい感じで撮れてる!

がしかしメインのカラニッシュストーンの中で撮った映像はアングル間違えて顔の半分上くらいしか映ってなかった。音はいい感じで撮れてたので良しとしよう!

少しお腹が空いてきたのでスコットランドのラストディナーはやっぱりフィシュ&チップスで決まり!
いつものスモールのフィッシュにソルト&マヨネーズ外付け!

今からあげるから待ってくれと。


やった揚げたてやん!

いつものバイトのメガネの姉ちゃんがクスクス笑っている。
いつもバスキングで入った小銭攻撃してるから、また小銭のアジア人きたと思われてんねやろな!

まぁええけどな、笑。


最終日のインバーケーシングはめっちゃ綺麗な夕焼けと雲で5週間滞在した中で一番綺麗な景色を見せてくれた。

またまた神様は絶妙なタイミングで演出してくるな!

ありがたやありがたや!


家に戻り部屋の大きな出窓から見える庭の主の巨木さんと赤焼けた雲をおかずに揚げたてのフィッシュをほうばった。

少しだけ冷めてたけど。


そのあと風呂に浸かり疲れを癒した。

そして、洗濯物を洗い乾燥機をかけようと思ったら故障して動かへん。キャリーに聞いてもわからんらしい。

家のあちこちのオイルヒーターで乾かす事に、まぁなんと乾くやろ!

部屋に戻りキャリーに手紙を書こうと思ったけど、直感で書道の墨汁と半紙をあげようと思った。

そして僕の書いた何枚かの作品もプレゼントする事にした。

キャリーはとても喜んでくれた。そして愛猫のバティーも描いてくれないと言った。

ポッチャリ猫のバーティー


アトリエに移り二人でアートについて語ったり。

キャーリが墨汁で半紙の半分に僕の似顔絵を描いてその横に僕がキャリーの似顔絵描くのかと思ったら、あなたの顔を描いてと言われた。

そうか!

おもろいな〜と思いながら描いて楽しい最後の時間を過ごした。


旦那さんのロナンは残念ながら仕事で帰ってこないみたいなので会えなかった。

9月20日くらいからキャリーとロナンもスペインに来るらしいからもしかすると合流できるかも!

明日も朝早いので別れ惜しいが解散することにした。


おやすみ、またすぐ会おうね!

来年またきて〜なんて!

嬉しいな。笑



なんだかんだで0時前になってもうた、

お休みzzz



旅は続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?