見出し画像

何度目かの20世紀少年1の鑑賞


なんか既視感がある演出の仕方だなと思ってWikipediaを見たら堤幸彦監督の作品だった。トリックもSPECも好みなわけでそりゃ好きなタイプの作品。

数年振り何度目かの鑑賞ということで、途中から"トモダチ"の正体を思い出した。が、まだストーリーは全く思い出せないので、今感じていることを書いていく。

⚪️トモダチは友達が欲しい
•小学校の頃にケンヂ達に憧れていたが、仲間に入れなかった。
•ああいう計画を企てることで今回は仲間に入ることができて嬉しいな。

•トモダチは教祖になりうる素質があるのか
 なにがそこまでみんなを惹きつけるのか

⚪️演出について
トモダチ宗教に入っている人とそうでない人の違い
•目が違う、棒読み、首だけ動かす
•なんか違和感を感じさせるのが上手い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?