見出し画像

リングフィットアドベンチャーを買いました

最近、よく周りで耳にしていたゲーム。『リングフィットアドベンチャー』。話を聞いていると、やってみたくてうずうずしていました。

私に運動させたい彼は、「これだ!」と思ったのでしょうか。購入については前向きで、早速今日、2人で電気屋さんに買いに行きました。

このゲーム、よくできているな~と思いました。色々ミニゲームはあるのですが、メインの『アドベンチャーモード』で遊ぶと、運動をしながら冒険ができるんですね。封印を解いてしまったモンスターをやっつけに行くという、ありがちなストーリーではあるのですが、そこにフィットネスを組み合わせたところが面白いなぁと感じました。

自分の動きとゲームの中の自分の動きが連動しているので、本当に主人公感を味わえます。私が走ればキャラクターも走るし、私が全速力でダッシュをしたら、当然キャラクターの動きも速くなります。

ただ、想像していたより、かなりきつかったです…(笑)物語の中で走っていると、小さなモンスターに遭遇します。これを、筋トレやヨガのポーズをすることで、相手を攻撃していくんですね。ぜえはあしながら1匹倒したら、すぐに新しいモンスターが…。世の中にはバトルもののアニメや漫画がたくさんありますが、体を張って戦う登場人物たちすごい…と思いました。

まだまだ始めたばかりですが、果たして続けていけるのだろうか…と今から不安です(笑)ただ、ゲームの内容はとても面白そうなので、楽しみながら運動をしていきたいです。

ぽっこりお腹、いいかげんになんとかしたい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?