初めまして♡

初めての記事は自己紹介をさせて頂きますね!

私は神戸と岡山を拠点に、

アーガイルメイク

という一人ひとりの骨格を活かしたメイクレッスンをしています。

画像1


アーガイルメイクについてはまた次の記事にでも詳しく書かせて下さい♪

私がメイクインストラクターになろうと思ったきっかけは…
約5年前。

昔から美容やメイクは好きで、高校三年生の進路選択の時にはCHANELのBAさんになりたい!なんて考えていましたが
手に職をつけろ!
の親の言葉で歯科衛生士の道に進みました。
歯科衛生士になってからも、趣味として美容は好きで
岡山から神戸まで休みの日にメイクレッスン(アーガイルメイクの前身の骨格メイク)を受けに行ったり、
色々と調べて良さそうなモノ、テクニックはとりあえず試す!!
自己流でメイクを楽しんでいました。

転機が訪れたのは28歳の頃。

歯科衛生士になり約8年。

歯科衛生士の仕事には慣れてきましたが
どうしても好きになれない!
やりがいなんて感じない!
お金を稼がないといけないから仕事に行く毎日。

仕事なんてそんなもの。
お金稼ぐための術。

でも、モヤモヤする毎日…
女30前って悩みませんか?

なんだか、30歳って高い壁に感じてたあの頃。

30歳まで後2年。
このまま好きでもない仕事続けるの?
と自問自答の日々。

そんな時、一通のメールが届きました。

20代前半の頃通っていた神戸のメイクレッスンサロンから
メイクインストラクター養成講座始めます。

あっ、これだ!!
と思い、すぐに説明会の予約を入れ
メイクインストラクターの仕事について知り
これならもし仕事に繋がらなくても、
自分の為になるなと感じ、
一度きりの人生ならやりたい事をしよう!!
と養成講座に通う事を決めました。

人の口に触る機会はあっても
顔に触る機会はなかなか無かった為、
人にメイクする事にまずは慣れる事から始まり、骨格分析など理論も理解しないといけない…
そしてメイクインストラクターの仕事は
クライアント様に方法を理解して頂き、次の日からご自身で再現してもらわないといけない。
人に伝える難しさを痛感しました。

でも…
楽しいんです!!
養成講座中も、メイクについて知る事が楽しく
レッスンに来てくれるた方が綺麗になって、喜んでくれる事が楽しくて…♡

今は
週4歯科衛生士
週3神戸岡山でメイクレッスン

なんて生活を送っています。

休みないじゃないですか!?

なんて言われますが、週3は好きな仕事をしているので
休みがない事が苦痛じゃない!!

歯科衛生士の仕事をフルでしてた時代には
あんなに疲れていたのに…笑

好きな事をする!

よく言われる事ですがすごく大事!!

一歩踏み出す勇気も大事!!

とりあえず、やってみる!!

人生一度きり

気になった事はやってみたい

そんな感じで楽しみながら過ごしていきたい♡

noteも美容の話や、日々の話etc…

お付き合い頂ければ嬉しいです♡

インスタグラム@kaaa.make.naa


#アーガイルメイク

#メイクレッスン

#メイク

#初note




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?