復帰5日目

出力復活の兆し

2021/6/18(金)
ベンチプレス57.5kg×10,10,9
デッドリフト80kg×10,10,10
ダンベルローイング左右20kg×10,10

SS50m×2

前回ベンチプレス60kgで撃沈して落ち込んでたけど、57.5を挟んでなかったからそれは当たり前でした。。

それに今日気づけたので57.5kgでやるも最後のセットでラスト1回が上がらなかった。。なので次回も57.5kgでセットを組む、とほほ。。

デッドリフトは80kgで前回プラス5kg

目線は上
肩甲骨を下げる
背面意識
腰を曲げない

フォームは正確に。しっかり酸欠になりました。

学生の時は重量を上げることに喜びを感じてたから肥大を疎かにする傾向があったけど、今は自分の弱さを噛み締めながら、肥大に邁進。成長した(心が)。

今日のrunは8.5割でSS

下半身が弱くて腕振りゴリ押しだったけど、地面への力の加え方、腕振りのリズム、スピード感を久々に感じた。

ただ腰の位置が高いと地面を押せない感覚がある。

でも低い位置だと地面を押せる。

【感覚からの仮説】
つまり膝が深めに曲がった状態でやっと力を発揮できる=腸腰筋、股関節周り、腹筋が弱っている?


ということで、
次回からハイクリーンを組み込もう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?