復帰4日目

2021/6/15(金)
ベンチプレス60kg×10,6,3
ラットプルダウン90lbs×10,10,10

跳ねを意識したドリル
流し

noteに残すようになってから練習続いてる!

誰かしらに見られる可能性があることがほんの少しモチベーション上乗せ。

今日も肥大メニュー
出力系もはさみながら1ヶ月間はみっちり土台を作ろう。

と言いつつ、ベンチプレスは60kgでつぶれるわ、ラットプルダウンの機械がちょっと使いにくいわ、他の人との器具の譲り合いで気持ち負けしてやりたいことできなかった...

気持ちは強く持たないとですね。

陸上選手なんだからウエイトばっかせずに走れっていうことだと言い聞かせて、ジムを出てランメニューにうつりました。

今日の収穫
「前より地面に力を加えるタイミングが合ってきた!それに跳ねる!」

神経系が戻ってきた感覚がありました。
スピードを上げる、そんな感覚もありました。
それでも痛めるのは嫌なので、ドリルも流しも5~6割程度。

現状
「筋力的に出せるスピード > フィジカル耐性」

筋力とフィジカルって同じやんって思われるけど違う...。勝手な自分の感覚だから間違えてると思うけど、腱とか足首周り、前もも、腸腰筋、体幹、肩周り、スピードを生み出す(&維持する)ための細かな働きが足りていない。つまりは走る練習をする中で鍛えていくしかない。

効率よく練習していくためにも勉強しないとな...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?