主人公羨ましすぎアニメ「恋愛フロップス」について。

キャズマ

こんなにも主人公が羨ましすぎるアニメは久しぶりだ。
いきなり5人の嫁さん候補が出てくる。
お姉さん系、同級生清楚メガネ系、同級生ギャル系、妹ツンデレ系、そしてまさかの可愛すぎる男子。
もう情報が追いつかない。
主人公羨ましい。

そもそも「フロップス」とはどういう意味なのか。

FLOPS【フロップス】とは、コンピュータの処理速度をあらわす単位の一つで、1秒間に実行できる浮動小数点数演算の回数。

お答えします スパコンQ&A

いきなりわからない単語だった。
おそらく今後この意味についても判明してくるのであろう。

1話ではいきなりノーパンの女の子に告白されるという、
まあまあぶっ飛んだ内容でした。
もう一度言います。
ノーパンの女の子に告白されます。
はぁ主人公羨ましい

そしてさらにこの豪華声優陣だ。
cv 伊藤 美来(同級生清楚メガネ系)
cv 竹達 彩奈(妹ツンデレ系)
cv 高橋 李依(可愛すぎる男子)
cv 金元 寿子(お姉さん系)
cv 高野 麻里佳(同級生ギャル系)

個人的に推し声優である伊藤美来さんがヒロインなのは非常に嬉しい。

竹達彩奈さんに関しては某5人花嫁が出てくるアニメのキャラと若干似ているキャラのためしっくり来すぎている。

高橋李依さんに関しては久しぶりにこんなに女子女子しているキャラを演じている気がした。男の子だけど。

金元寿子さんに関してはアニメ「幼女社長」割戸真友役や、
アニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」伏原さんのイメージが強く、
叫んでるイメージしかなかったのでこういう大人女性の感じが新鮮
(いや作品に幼女多い)

そして高野麻里佳さんに関してはキャピキャピしたキャラが相変わらず似合うなと感じた。

主人公役の逢坂良太さんは主人公ボイスすぎて安心する。
そしてサブキャラに福山潤さん。
素晴らしい布陣。

あと外せない存在として、
濃ゆ〜いマスコットキャラクターのラブリン
役の、
井澤詩織さんだ。
今期では某チェンソー振り回す系アニメで同じくマスコットキャラクターのようなキャラの声優もしている。
あの特徴的な声が最大限活かせる役どころ。
一度聞いたら忘れられないこと間違いなし。

そしてこのアニメ、
「オリジナルアニメ」なのだ。
今期は本当にオリジナルアニメ豊作だなとつくづく思う。
オリジナルアニメの良さはなんと言っても展開がわからない所だ。
キャラデザも可愛く作画も安定していて覇権(言いたいだけ)に食い込めるアニメだと確信した。

ぜひ見ていただきたい。

それでは。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!