変容の一歩

今日、2022年4月8日金曜日、未知の世界?未開の地?
自己変容の流れにきちんと乗るためにも一歩を踏み出しました。

zoom をはじめて使った日。
めっちゃくちゃ緊張したけど無事終わった。

これから三ヶ月でがっつり身に付けられるように、というより身に付いてるんだっていう未来を設定するためにも、今こうしてここにも書き残しておくことにしました。
言葉をスラスラ書いたり伝えられるようにするための練習でもあります。

だけど、気持ちを押さえ込んでしまう私には言葉を選ばず感情のまま吐き出す場が必要なので、それは日記なりメモ帳なりに都度書き出していきます。

私は、いざとなると思っていることを伝えるのにめっちゃくちゃ頭と時間が必要になってしまいます、、

“言わないで済むならもういいや、、”

もう、これは避けたいのです。
でも、全てに対して言い返したいわけではありません。
そこまでの労力は使えません。


“伝えたい人、伝わって欲しい人、には伝えられるようになりたい。”


うーん、三ヶ月なんてあっという間だろうな。
変化ではなく、変容だからなあ。


あーだこーだ思っても考えても、根本では楽しみしかない(*^-^)
希望とかワクワクが根本にないと一歩を踏み出すって私には相当むすかしい作業なもので(^^;



























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?