20220506

GW終盤の金曜。
10連休など取れない底辺サラリマンなので労働。流石にやる気が出なさすぎたから、普段は全然飲まないジュース(たまたま家に転がってた炭酸系)を飲みながら労働に向かってみたら、意外と気分が軽くなって少しだけ頑張れた気がした。たまには違うことをしてみるのもアリですね。


やきう。
球団新記録の8連勝を決めた逆転勝利、流石に激アツ。

でも、勝ちすぎてちょっと不安な気持ちにもなってるんですよね。
去年、大谷がMLBで連日のようにHRをかっ飛ばしていた頃も「活躍しすぎて、そのうち事故とか不幸なことが起きるんじゃないか」みたいな謎の不安に駆られていたんだけど、今回もそんな感じ。幸せな時間の後に悲しいことが起きてしまうのはお決まりの流れだからね……。


バスケ。
東地区の上位争い(我らが川崎も2連勝すれば地区優勝の可能性アリ)と、CSワイルドカード争いが入り混じるとんでもない最終節、見逃せない。
GWラストはやきうとバスケの二刀流で締め括ることになりそう。


密かに期待をしながら見ている処刑少女アニメ、アカリが時のループの中で生み出された重たいレズだったことが判明したりして面白くなってきたんだけど、当初の予想よりもかなり面白アニメ(トンチキの意味)方面に仕上がっていて、面白さともどかしさの狭間で彷徨い続けてる。最早楽しみの一つになったメノウちゃんのアホ面はさて置き、6話で言うと老化ビームのシーンとか、なんとも言えないアッサリさとダサさで笑ってしまった。このトンチキさと真面目さのバランスがこのアニメの良いところなのかもしれないけど、馴染むにはもう少し時間が必要かもしれない。

めちゃくちゃ久々に日記書いた気がする。
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?