見出し画像

かわの目標管理(2024年3~4月)

こんにちは、かわです。
季節の変わり目だったり、進学や就職、異動などで環境が変わる時期でもありますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は軽く調子を崩しました。気を付けているつもりでも、なかなか上手くいかないものですね。
では目標管理していきます。


2024年3月の目標

①作業所で新たなポジションに慣れる

新たなポジションは週3日入っていたのですが、明らかにそれで調子を崩したので、週1日にしてもらい、それでもストレスが強くて、主治医からストップがかかりました。
勉強中の資格試験についてちゃんと調べてみると、そのポジション以外でも実務経験としては認められるそうなので、悔しいですが切り替えて行こうと思います。

②ジムに週2日行く

3月の運動記録は下記の通りです。見やすいように黒字で書くことにしました。

3月の運動記録

※水色のマーカーがジムに行った日です。

1週目(2月5週目):2回
2週目:4回
3週目:3回
4週目:3回
5週目:2回

調子を崩すと知らない人達が集まっているところに行くのも刺激となってしまい行けない日もありましたが、何とか目標クリアです。
ジム通い、これからも習慣にしたいです。

4月の目標

①作業所週2日を確実に行く

今まで週3日通ってましたが疲れが溜まっているため週2日にしました。一昨年調子を崩して、作業所を半年休んだことを考えると本格的に再発する前に休んだ方がいいだろうという判断です。

②運動を継続する

色々考えましたが、今回はこのぐらいにしておきます。
刺激を少なくして生活していきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?