見出し画像

去年メガ割で買って良かったもの

こんにちは。もうすぐ2024年最初のメガ割が始まりますね〜。
私は大体のコスメとスキンケアはqoo10で調達しています。

去年買った数は15個!意外とそんなに多くなかった。買いすぎても置く場所に困るしこんなもんかな。

その中で、今年もリピするかもという製品を載せていきます。
かとりは混合肌、頬の赤み、ニキビ跡などが主な悩みなのでご参考までに。

I’m from アイムフロム リフレッシュトナーパッド(ビーツ)
1つ目はこれ。すっきり感というよりは、しっかり保湿してくれる感じで液も多い。トナーパッドでこんなに保湿感あるの珍しい。夏はこれと美容液だけでもいけそう。刺激も全く無くて特にヒリヒリするとかもなかったので敏感肌の人も使えると思います。私がメガ割で購入したときは1360円でした。これはリピしたいな〜と思っています。

WHOMEE フーミー モイストBBクリーム (ペールピンク)
これは冬のベースメイクで乾燥しないやつが欲しいと思って買ったもの。使ってみると少量でも全顔いけるし、モイストというだけあってやっぱり乾燥しずらい。色も明るすぎず丁度良い(韓国のはたまに明るすぎたりする)。これだけで全部はカバー出来ないけどそれは仕方ないかな。崩れもそんなに気にならない。フーミーはメガ割お得なのでけっこうおすすめ。購入価格は1426円でした。

ミルクタッチスノートーンフィルターサンクリーム (baby peach)
これはほぼリピ確定。下地はリリミュウとかも気になっているけど、これは使用感が素晴らしい。かとりは夏になると顔汗が止まらなくなるのでこの下地の馴染みの早さと仕上がりのサラサラ感に本当に助けられた。あと毎日使っていても4ヶ月は持つ。コスパ凄い。ピーチはほとんど色が付かなかったので次はイエローかパープル使ってみたい。混合肌には本当におすすめ。購入価格は1990円。

ラネージュ リップスリーピングマスク (マンゴー)
新発売のマンゴーの香りに惹かれて買ったリップマスク。商品自体はけっこう前からあるしかなり売れているイメージ。実際どうなのかなーと思いながら夜使ってみましたが、香り最高!保湿はまあまあ!という感じ。というか寝起きは普通に乾燥してた。私は冬リップケアを怠るとガサガサどころか口裂け女になってしまうレベルなので、これは仕方ない。ミュードのリップマスクと比べるとけっこうねっとりしてる。価格はメガ割で1672円。容量多いからコスパ良いし、マンゴー好きは本当に買うべき!


以上が今年もリピしたいと思った4つです。

下地はデパコスとかも使ってみたいと思うけどリップとかアイシャドウと比べてなかなか手が出ず…。韓国は可愛いブランドがたくさんあるしまだまだ開拓したい!


みなさんもメガ割楽しんでくださいね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?