見出し画像

上半期のマイベストアルバム【kpop】

1. YOUNG POSSE - XXL


4月くらいに初めて知ったグループ。Xでリナシさんのポストを見て知った。新人グループの2作目とは思えない神EP。タイトル曲「XXL」はラップ曲でヨジャ版NCTかな?みたいな転調の繰り返しが面白い。私が聞きまくっているのは「Skyline」だけど体感2分くらいなのに3分半ある。これはXXLとは全く違う曲調だけど、メンバーのカッコいい声質が活かされてて最高〜。次作はアルバム買おうかな。

2. loossemble - One Of A Kind


私の最推しがいるグループloossembleの2作目。
個人的に前作より好きでたくさん聴いたな。loossembleもそれぞれの声がけっこう面白くて聴くのが楽しい。そして収録曲の完成度はかなり高い。「Moonlight」は嫌いな人いなさそうなthe良い曲。LOONA感ある曲調+ギターて感じ。moonとかstar、nightとか夜っぽい曲名多いけど全然夏の昼からいけるアルバム。是非聴いてみて欲しい。

3. tripleS - ASSEMBLE24


今プリキュアみたいなコンセプト?流行ってるけど、それとは違うガチで闘う女の子に聴いて欲しい女の子のためのアルバム、だと思って聴いてる。曲調だと疾走感ある「midnight flower」が好きだけど「24」の平成感もめっちゃ好き。ギャルの女子高生に聴いててほしいアルバムすぎる。ちなみにパート割は覚えられる気がしない。

4. Yves - LOOP


イヴ様の待望のデビュー作。とにかく良いので聴いてください、お願いします、という感じ。ソロなのもあってkpop感はほとんどないんだけど、グループの時は見れなかったイヴの素の魅力が出ていてとっても良い。本当にソロデビューおめでとう……。LOONAで再デビューした最後のメンバーなのもあって曲聴いてると涙出てくる。
あとステージ衣装も全部可愛かったのでアイドル衣装好きな人はそちらも見てほしい。


とりあえず上半期はこんな感じで以上!
ヨジャばっかりで、ナムジャももっと聴きなさいよと自分に言いたい。
下半期はベッキョンソロが楽しみだな。あとLIMELIGHTがカムバしないと死にます。お願いします本当に。



ちなみに今はSTAYCのちぇきあいしたーん良すぎて聴きまくってる-_-b


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?