見出し画像

2024年のkpop期待…

こんにちは。かとりです。
最近ようやく2024年になったんだなーと実感が湧いてきました(遅い)。
もう既にNMIXX、イェナ、LIMELIGHTなどカムバしたのでまずはそちらの簡単な感想を。

1月カムバ感想

エンミは本当に毎回アルバムの完成度が高くて有難い〜。あとアートワークも前回と対照的でお洒落。エンミは本国人気は分からないけど(大衆受けとか)、前回melonでチャートインしてからじわじわと順位上げてきてたし今回も悪くなさそう。全員歌上手くてリリーの一人勝ちになってないのがやっぱり凄い!1番好きな曲まだ決められない…。

イェナ声も歌い方もやっぱり好き、、。元々上手いけどもっと良くなってる気がする。曲は新しさとかはないんだけど、イェナの魅力のおかげか聴いてて飽きる感じがしない。私が知らないだけかもしれないけどこういうバンド楽器の楽曲もっと増えてくれたらいいなぁ。収録曲もエネルギー全開。The Ugly Duckling 良き。

なんか曲数多くて最初びびってしまったけどインスト聴くの大好きだから全曲インスト入ってるの嬉しい。アカペラ全曲はごめんちょっと面白い。
そして、言いにくいけどタイトル曲のTA-DA!がちょっと微妙で他の収録曲の方がずっと良い気がする。1曲目のBaby,Maybe,Crazyの方がLAST DANCE感あるし…。美優ちゃんとスヘちゃんのソロ曲2つもめちゃくちゃ良くてびっくりした。どっちも夜の散歩とかドライブに合いそう。日本語の歌詞のところもダサくない←大事。全体的に洋楽ぽいアレンジが効いてる。あくまで個人の感想なので気になった人は是非聴いてみてね。

やっと本題

かとりの2024年楽しみな活動を羅列していくだけです(ほとんどSM)。それにしてもグループが増えすぎて毎年カムバの数もやばくなってきている…追えない…。

①SM新ヨジャ

今年デビューするらしい大型新人の1つ。早いなと思ったけどaespaは2020年末デビューだから今年4年目…妥当かもしれない。イスマンいなくなったからコンセプト全然違くなりそうで気になる。SHINeeがいる第2センター所属になるらしい(センターとかはあまり詳しくありません…)。
あとaespaは今年こそ正規1集出そう。

②ARTMS

とりあえずハスルを早くカムバさせてほしい。事務所もtripleSで忙しいと思うけど、本当に頼む。ヒジンはお姫様も良かったけど声質的にもう少しカッコいいコンセプトが似合う気がする。というか見たい。まぁ本当のこと言えば12人のLOONAが見たいけど…(定期的に言う)。

③NCT NEW TEAM

今年の正式デビューが本当に待ち遠しい。ちゃんとSMらしいボーカルも聴けます。歳がイリチルとはけっこう離れてるしNCTかぁ…という感じはするけど良い曲でデビューしてRIIZEくらい売れてほしい。こけたら許さんぞ、SM。

④EXO

EXOは上半期にミニアルバムとスホちゃんソロが決まっている。あと夏にベッキョンもソロアルバム発売。ギョンスも新事務所で今年ソロアルバム出すらしい。シウとチャニョルもソロ準備中だったような…。私はソロ活応援派だから楽しみだしどんどんソロ活してほしい。シーグリお金なくて買えなかったのめっちゃ後悔中。

⑤威神V

今年の活動予定はまだ出ていなかったはず。秋頃にカムバしてくれたら嬉しいな…。全部6人が良いけどウィンウィンの中国活動がかなり忙しそう。あと日本デビューの噂は本当なのだろうか。イルデしたらめっっちゃ嬉しいけど。そして今年こそツアーに行く。

雑食なので他にも好きなグループはあるけど、ざっとこんな感じ。最後はほぼ願望みたいになりました。とにかくどのグループもメンバーが抜けることなく、解散もせず無事にカムバ(デビュー)してくれることを祈るばかり…。あと今年はベビモンが売れまくりそうで楽しみ。SMも頑張れ〜。


読んでくれてありがとうございました!
KPOP今年も期待しかない👊🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?