見出し画像

Googleの最新AI「Gemini」~GPT4を課金してない人はこちら使いましょう~

Googleの逆襲なるかということで、AI関係では出遅れ感があるGoogleですが、なんとGPT-4にも勝る新AI「Gemini」というのを12/6にリリースしたそうです。

短編動画を見ると、お絵かきしながら会話してる様子が見えてまるで人間みたいと評されている模様。

アヒルの外観のパーツを徐々に書いていくと、アヒルですね!と答えた上に、青色にアヒルを塗ると「そんなアヒルは一般的じゃないよ」と答えたりしてくれます。

そして、おもちゃのアヒルを持ってきて実際に青いアヒルはいるんだぞ!と教えてあげると私の概念は一般的ではないんですね~という謎会話までやってしまう感じですねw
さらには、おもちゃのアヒルを見てゴム製ですねとか、ゴムなら水より軽いから浮くとか色々会話してくれる感じですね。

利用するならBirdで自分のアカウント言語を英語にしたら使えるそうです。

折角なのですこしGemini対応のBirdを見てみること。

ログインするとこんな感じでした。
現在の対応言語は英語のみといってましたが日本語も認識してくれそうです。

とりあえず、GeminiとGPT4でどちらが良いか聞いてみることに。
すると以下のようにするすると答えてくれました・・・レスポンスの速さに驚くのと、普通に2023/12/7にリリースされたよとかも教えてくれますね。
リアルタイムな情報等はすでに学習済みな様子。

最新データも学習しているのは有利だなと思うので、これもGeminiに聞いてみる。

最新データをどんどん学習できてしまうのは、GPT4よりも強いですね。
ただ、どこまで本当かが今一わからないところ・・・そんなに簡単に学習できるのかなとも思っちゃうので、騙されてるのかもしれませんw

ここから先は

290字 / 3画像
このマガジンがお得な理由 ・過去のSegment Routingに関する有料記事をすべて公開!(2022/3 現在100記事以上) ・新規に記載するSR関連記事もすべて公開! ・関連する技術ネタも公開!(※) ※関連する技術ネタは、その月に加入した人だけ定期購読料で閲覧可能ですので、購読期間が長ければ長いほどお得になります。

Segment Routing

¥600 / 月

このマガジンは主にSegment Routingについて書いています。 Segment Routingがよく分からんけど仕事で使うという…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?