Perfumeが好きだとカミングアウトしたら叱られた人の話

旦那さんとも面識がある友達がいるのだが、結婚して間もない頃、旦那さんがPerfumeが好きだとカミングアウトしたという話を聞いた。旦那さん曰く、「アイドルが好きなんて」と言われるかもしれないと思って(Perfumeはアイドルなのか?)勇気を持って告白したそうな。

「実は俺アイドルオタクなんだけど…(だからPerfumeはアイドルなんか?)そのうちコンサートとかも行ってみたくて…そういうの嫌かな…?」みたいな感じでカミングアウトしたところ、友達に「FC入ってるの?入ってないのにライブ行けると思ってるの?そもそもそれくらいライトでオタクとか名乗るの?」とド詰めされたそうな。怖い。

そう友だちはオタクで、しかもオタクじゃない人が安易に自分のことをオタクというのを許せないタイプの誇り高きオタクである。

旦那さんはそんなことで怒られるとは思ってもみなかったが、そのままFCに入れてグッズも手に入れられて結果的にはとても嬉しかったそうだ。

しかしこの夫婦、海外駐在中なのだが、去年のPerfumeのコンサートのため旦那さんがわざわざ帰国したが台風で中止になってしまったそうで、それもとても気の毒な話なんだけど、友達はまた「だから2日分チケット取っとけって話!わざわざ飛行機で見に行くんだから2回は見たいやろ普通!」とまた怒っていた。台風のこと考えると確かにチケット2公演取っておいた方が良かったとは思うが、2日連続観ようというのはあくまでオタク基準の普通だと思った…まあ私も複数公演入りたいタイプのオタクではあるが…。

ちなみに私はかしゆか派です。友達の旦那さんは全員好きということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?