子育てのやり方は人それぞれという話

実家に帰った時の出来事であるが、夜、昼寝をしていたら(矛盾)、リビングで両親がテレビを見ていたらしく、母親の「もうちょっと大きくなるまで自分で面倒見ればいいのに」って声が聞こえた。どう考えても子育てについてだろうが、余計なお世話だな、Twitterなら炎上しそうなこと言ってるな、と思った。

母親は専業だったけど、人に価値観を押し付けるタイプではないのでこんなこと言うの意外だなと思いながらリビングに行ったら、保育園の話ではなく野生のマヌルネコの話だった。

なんだ、マヌルネコの話か、と思ったけど、マヌルネコにとっても余計なお世話は余計なお世話だな…と思った。

マヌルネコってうんちが最高級のコーヒーになる猫だっけ、と聞いたら「それはジャコウネコ」と言われた。あやうくマヌルネコのうんちを用もなく飲んでしまうとこだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?