絶対おじさんが書いてるよと言われた友達のブログ

友達が某県某市の観光協会で働いてるのだけれど、就職して2年目の時、観光協会ブログの担当になった。地元の女子高生なんとかちゃんのブログ、という設定でいろんな観光地や素敵なお店の紹介をするという内容だった。友達が選ばれたのはもちろん、職場で一番若い女性だったからである。

しかし友達の書いたブログはなんとなく気持ち悪かった。友達は実際若い女性にもかかわらず、なんか無理やり若作りしてる感あふれるブログになっていた。20代前半と女子高生の年齢差だろうか…。

そして悲劇は訪れた。地元の5chみたいな掲示板に観光協会のブログについて書かれていたが、そこには「あのブログ、絶対おじさんが書いてるよね」「加齢臭が」「どう考えても文章がおじさん」「ネカマの公務員てw」などなどボロクソに言われていた。友達は「公務員ではなく団体職員なんだけど…」と言っていたがまずネカマを否定しろと思った。確かに女子高生ではないが、おじさんではなくれっきとした20代前半の女性なのに…。

友達のせいかはわからないが、ブログの更新はだんだん遠のき、そのゆるキャラもついに消えた。友達は異動した。

誰が悪かったんだろう。そもそもの企画なのか、友達を抜擢した上司なのか、友達なのか。僕は何を思えばいいんだろう、僕はなんて言えばいいんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?