見出し画像

おじいちゃん

実家(母方の祖父の建てた家)に出戻った無職女やっていますかもめです。

一応、2月1日にパートの面接あります!収入ほぼ0にいよいよ限界を感じましたw


去年の9月、突然帰ることを決めたのにも関わらず

きちんと部屋を与えてもらえて、ご飯も食べさせてもらえて幸せです

昼間は母親と妹は仕事で、家には私とおじいちゃんの2人

おじいちゃんは90歳も過ぎてヨボヨボ…

なんかではなくて

バリバリ元気でスタスタ歩くし言葉もハッキリしていて耳も普通に聴こえている✨

そんな歳を感じさせないおじいちゃんが毎日のように午後に私の部屋に来るんだよね

菓子パンを手に握りしめて。


おじいちゃんのおやつなのに

私の為に半分こ残しておいてくれるの(´;ω;`)


おじいちゃんのルーティーンの1部に

【無職孫娘に菓子パンを捧げる】

が追加されちゃったわけだけども、私は感謝してるよ( ・ ・̥ )♡


パート決まったらさ

おじいちゃんが好きなレーズンパン買って

おやつの時間に渡しに行くね♪


ちなみに…

今日の半分こ菓子パンは1個のミニ黒糖パンでした


おいしかった( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)ごちそうさま❁⃘❁⃘❁⃘







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?