見出し画像

ありえない体験

先日、人生38回目の誕生日というものを迎えました

ここ数年は
自分でも忘れかけるぐらい、
誕生日という日が特別でなくなってきています笑

オンラインサロンなどで出会った人たちが
初めて僕の誕生日にお祝いのメッセージをくれて

ほんとに久しぶりに誕生日が幸せに感じました笑
皆さんほんとにありがとうございます!!


さて、このnoteも久しぶりの投稿になってしまいました

いいわけにはなってしまいますが、
最近は毎日のようにzoomでミーティングをしています
zoomがない日がないです笑

そうなっている理由の一つとしては
この夏、オンラインフェスをやります

主催者というわけではありませんが
企画から運営までメインで関わっています

オンラインでフェス?
っていう方もいると思います

オンラインでできることが増えたいま
フェスのような一体感の生まれるようなこともできるのでは?
いやむしろそんなイベントをやりたい!

そんなことを考えていたところ
有り難いことにオンラインフェスの企画が舞い込んできました
そうして迷わず飛びついたわけですが、

なんと同時に二つのオンラインフェスの企画をしています

一つはこちら

オンラインサロン「メモ魔塾」で知り合った
シンガーソングライターいわむらはるかさんが主催のフェス
その名もいわむらフェス

こちらはがっつりイベント企画から運営、演者、カメラマン、動画編集、MC
スケジュールまであらゆるところで関わらせてもらっています

素敵な歌声の持ち主で
モノマネ上手、持ちネタ豊富な村長
持ち前の舞台度胸は周りをあっと驚かせる
そして、
スイッチが入りきった時の熱量の半端なさは、ほんとに凄い!!

ぜひ一度彼女のShowroomを覗いてみてください
※ムラのある配信なのでご注意を(村だけに、、w)
↓↓↓


いわむらフェスは8月10日(月)10時からShowroomで一日ぶっ通しで配信します
Twitterでも告知していきます

そしてもう一つのオンラインフェスはこちら

僕が活発に活動しているオンラインサロン
「メモ魔塾」で行われるオンラインフェス
その名も「メモ魔フェス」

こちらは
【夢中への入口作り〜全てのメモ魔塾生のために】というスローガンのもとに
多くの人を楽しく巻き込んでいこうと活動中

「お祭りは作る所から楽しい」

運営に協力してくれる方を募集する企画から参加し、
先日運営委員の初ミーティングが行われました

現在、メモ魔フェス運営委員イベントチーム3名+兼任参加2名
なんと!!!
大ピンチ中です!!苦笑

しかし!これぐらいではくじけません!!
いやいや絶対盛り上げます!!!

少なくともイベントチームに集まってくれた4人の仲間がいるので、
その4人の方が最後に参加してよかったって思ってもらうためにも
最後まで熱量高く走りきります

メモ魔塾に入っている方で

「協力してもいいかも、、」

という有り難い方が、もしいてくれたら
どんな形でも大丈夫なので、ご連絡ください
よろしくお願いします

とはいえ
オンラインフェスに限らず、
オンラインでこんな体験ができていることが本当に楽しいし
すごく学びにもなる
それに、
これが大切な思い出になっていくのだと確信しています

具体的にどんなことが体験できているかというと

プロジェクトの企画、運営から
デザイン、動画編集、イベント進行、セミナー講師、テキスト力
そして、なんと言っても人とのコミュニケーション
オフラインにも活きることがたくさん体験できていて

こんな環境があることが
本当に有り難いことだと思っています

いろんことに、首を突っ込んで
情報過多になったり、時間がなくなったりしてしまうことも
あるけれど、
それすらも、いい体験です

これからも
いろんなところにアクションを起こして
中途半端になってしまうところもあるかもしれませんが

そんな時は、
「あいつまた抱え切れてないよw」
って笑ってやってください

どうぞ、これからもよろしくお願いします

最後まで読んでいただきあろがとうございます

目標は学校を作ること人を活かす学校を作りたいです。最近はいろんな人とコミュニケーションが取れる方法を考えています。何かこれから生きる人に残せるモノを作りたいと思っています。