見出し画像

術後4日目

退院前日
昨日のドレーン除去後の傷跡の状況は良好
明日抜糸をして午前10時にチェックアウトとなった
当初の予定通り入院7日目の退院となる

AM8:00朝食

おかゆ
わかめの味噌汁
がんも、さつまいも、インゲンの煮物
鮭のムニエル、ピーマン
キウイ

いつも通り朝食から絶好調の食欲
食べる時の顎の痛みも徐々に軽減されている

顔はまだ腫れているが
こちらも徐々にしぼんできている

それにしても人間の体は誰かに指示をされたわけではないのに
こうやって自動的に元に戻る
今私の体の全ての細胞さん達ありとあらゆる菌さんたちが
ガッチリとタッグを組んでノンストップで活動している

みんなありがとう!!

右手の私専用のタグも明日には外れる
今は某市立病院のプロダクトだけれども
明日からは晴れてオリジナル製品になる

入院前とは全く別の
未だかつて無い商品を生み出したい
どんな製品が良いだろう、、、
そよ風のように軽やかで
どこにでも飛んでいけて
自由に自分の生きるを味わえる
そんな製品になりそうだ


病院のベットのマットレスがとても心地よい
ググってみたら床ずれ防止用の介護用品のようだ
ユニバーサルデザインもそうだけどこのような製品達には
優しさを感じますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?