見出し画像

術後2日目

AM5:30起床
昨晩は今までの中で一番痛かった。
痛みどめもらう事はできるのだけど
それでも寝れたので痛み止め使用せず朝を迎えた。

今朝は顔の腫れはさらに腫れている感じがするが
痛みはそれほどでもない。

それにしてもこの入院生活が始まって以来
私は何度ありがとうを言っただろう。

普段の生活でありがとうと言うのはせいぜい日に2、3回のような気がする
私の普段の生活はほとんど人に会う機会がない
せいぜい買い物に行った時にお店の人に言うくらい

あとはオンライン英会話では日に3、4人の人と喋るから
その時にThank you!
を言うくらい。

今は病院の中で事あるごとにありがとうを言っている。
ありがとうがたくさん言えているのが
なんだかとても嬉しい。

今日は何回ありがとうって言うかな。

PM8:00最後の抗生剤点滴

終了後手術以来付いていた針が取れました。
開放感!
明日は首に入っているドレーンも外れる予定。
楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?