見出し画像

2021

早いもので2021年ももう終わり。慌ただしかった師走を終え、今年一年を終えます。


どんな一年でしたか?
素晴らしい一年だった。
挑戦できた一年だった。
嫌なことがあった一年だった。
可もなく不可もなくな一年だった。

もちろんみんな良いことも悪いこともあったと思いますが、振り返ってみて、パッと思い出すイベントや事象があなたの一年を語ってくれるのだと僕は思います。


僕はといえば、すごく良い一年だったと感じてます。楽しかったんよね。シンプルに。
色々な経験をしました。思い出せば胸がジュクッとするようなものもあるけれど。そんな思い出も自分にとっては大切です。



自分は考えがコロコロ変わるタイプで、やりたいこともふわふわしてるから、自分とはこういうキャラクターであるとはっきり表せない。

だから、「俺ってこういう性格だからさ」とか「私ってこういう人だから」という人を尊敬しています。


俺って、何だ。


そういう意味で、「自分とは何者か」という禅問答のようなものを繰り返していたような気がします。

そして、自分の形がぼんやり見えてきたようなそんな一年でした。



相も変わらず我々に悪い影響をもたらすウイルスのせいで大変な思いをしてると思います。そんな中でよくやってると思います。自分も含めて。


すごいぞみんな。本当にお疲れ様。来年も頑張ろう。 


ではまた来年。よいお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?