見出し画像

技術研究部 活動レポート 2022/07/07

週刊技研NEWS

開発者7万人に聞いたソフトウェア開発の今をまとめた「Stack Overflow Developer Survey 2022」結果発表

  • お世話になっているStack Overflowが調査結果を発表

  • RustやAWSが人気

テキストエディタ「Atom」の開発が12月に終了

  • Atomは、GitHubが開発したオープンソースのテキストエディタ

  • 廃止日12/15

  • お世話になりました。

IEはサポート終了

  • 2022 年 6 月 15 日をもってサポートを終了

  • Microsoft Edgeに移行

  • お世話になりました。

所感(高原さん)

週刊技研NEWSより、今回は悲しいお知らせがいっぱいでした。。
「Atom」、「IE」本当にお世話になりました。
始めてプログラミングを勉強する時にProgateを活用していたのですが、当時講座でAtomでの開発を
推奨されていました。なので、私が初めて使ったエディタはAtomでした。
使いずらいとか思ったことないですが、ブラウザにしろエディタにしろモダンなサービスに
移り変わる宿命だと感じています。10年後VsCodeは生き残っているのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?