見出し画像

技術研究部 活動レポート 2022/01/13

週刊技研NEWS

イベント紹介「AWS Builders Online Series

  • 初心者向けのAWSイベント

  • re:Inventサービスアップデート一挙公開

急なTypeScript案件|最初の30日間に使い倒したい「コードリーディング支援ツール」

  • コードを張り付けるとTypeScriptの使い方などを解説してくれるツール

【公式】ぷよぷよeスポーツ×プログラミング

  • ぷよぷよでプログラミング学習できる教材

ソフトウェアエンジニアに最低限必要な英語力

  • 英語力を5つの領域に分けてをれぞれどのくらい習得していれば問題ないかが書いてある

所感(浅野さん)

KAではインターナルでもプロジェクトでもTypeScriptを読んだり書いたりする場面が多いので、
今日紹介してもらった解読アシストを使って学習していきたいです。 また、「ソフトウェアエンジニアに最低限必要な英語力」の話を聞いて、
エラーなどの解決策が記されている記事が英語だったという場面がたくさんあったことを思い出しました。。
英語から逃げず、英語の記事を積極的に読んでいきたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?