見出し画像

KeepAliveの部活「採用チーム」のご紹介(2021年度版)

こんにちは、KeepAliveおおやまです。

以前もインターナル活動として採用チームの紹介をしたのですが、今回は2021年度版として今年度の採用チームの取り組みや、目標についてお話したいと思います!
最新のインターナルワークの一覧はこちらから!

採用チームとは

前回も紹介しましたが、採用チームとは名前の通り弊社の採用活動を行っているチームです!
中途社員の採用に加え、ビジネスパートナーさん(フリーランスや外部パートナー会社等)の採用を行うチームも今年度発足しました。

昨年の振り返り

昨年は8名の社員が入社しました。(ITコンサル2名、エンジニア6名)
プロジェクトを支えてくれるBPさんもたくさん参画していただいています!
入社した社員の皆さんは、様々な経歴を持つ方たちですが、それぞれ個性を生かしてプロジェクトやインターナルワークで活躍してもらっています!
今後は、顧客の課題解決を支援するITコンサルとしての採用に力を入れていきたいと思っています。

今後の活動

■ 採用媒体の選定
現在は、「Green」「Wantedly」「OpenWork」にて「ITコンサル」と「エンジニア」の求人を掲載しています。
この他にもエージェントでの採用も行っています。
プロジェクトの規模拡大等により人員が必要な場合は、プロジェクトリーダーから要望をきいて求人を掲載する場合もあります。その際に要望に合わせて掲載媒体の選定を行います。

■ 会社の魅力の打ち出し
PRチームや制作部と協力し、求職者目線でどのような会社の情報を知りたいかということを軸に、会社の魅力を打ち出していきたいと思います!
そのために先日、現在公開しているnoteやwantedlyの記事の整理を行いました。

ストーリー_noteの整理 - Frame 1

▲miroのツールを使用して分類分けの作業を行いました。

会社の雰囲気や環境については昨年からnoteで発信しているので少しは伝わっているのかなと思いますが、これからのミッションやビジョンについても今後発信していけたらと思います!

最後に

採用チームでは積極的に採用活動を行っていきます!
カルチャーに共感してくれる方、事業拡大に向けて一緒に頑張ってくれる方、ぜひご応募ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?