見出し画像

本日もお疲れ様でした!


皆様こんにちは!V1vyです!
本日は水曜日!週も残りは半分!折り返し地点ですね‼️季節の変わり目ということもあり寒かったり暑かったりと忙しい日々ですが体調を崩さないことを第一に生活してくださいね

さて、ここで終わるのもあれですので無理をしない大切さについて話そうと思います。

無理をしないこと

ストレス社会と呼ばれる今日この頃
皆様、かなり無理をしているのでは無いでしょうか?
「期限内にこれをやらないと...」や、「終わらなかったから家で続きをやらないと...」といった感じで自分で自分を追い詰めてる方は少なく無いかと思います。
筆者もその一人でした。某病院の手術器具の洗浄の仕事をしていたのですが、早く仕事を覚えようと無理をしてしまったばかりに自分を追い込みすぎて倒れてしまいました。
そのまま仕事も退職し、「適応障害」と診断されました。
一度無理をするとこのような障害にかかってしまう可能性は誰にでも出てきます。
ですので、こうならない為にたった一つの重要なことを教えます。それは、

落ち着いて肩の力を抜き続けること

です。
変に緊張した状態で仕事をするともしミスした時にパニックに落ち入り、余計な問題を引き起こします。
なので、ガチガチに固まらずに何か問題が起きても「誰かに聞けば良いかー」といった緩い構えの方が仕事はうまくいきます。
これが、私の経験から得た一つの答えです。
皆様、ゆる〜く働きましょう。力を抜いて、何か知らないことや問題が発生したら「誰かに対処法を聞けばなんとかなるやろ。」といった感じで重く捉えずに行きましょう。
私のように倒れる前に、自分を助けることから始めましょう‼️

以上、今日のお話しでした!
皆様、ゆる〜く生きていきましょう🎶
それでは、おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?