見出し画像

リセット。

「妊娠しました!」
友人からLINEが入る。

「うわーー!おめでとうーー!!!!」
とハイテンションな文章を打つ。

顔は笑っていない。

(まあ笑ってたら一人でニヤついていることになるから、それはそれで怪しいのだけれど)


その連絡をくれた友人は、わたしよりも2年くらい先に結婚して、ずっと不妊治療をしていた。
つらい思いもずっと聞いてきたし、わたしも心から彼女の妊娠を祈っていた。

でもやっぱり、いざ自分が「妊活」を始めると、
人の妊娠・出産の情報は、心がチクっと痛む。


なんて不甲斐ない。
なんて意地悪な。
最低な人間だ、わたしは。

そんな風に自分を責める。

上手くいかない自分も、上手くいった他人も、
誰も悪くないのにね。


ちなみにこれを書いている日、今周期はリセットを迎えました。

今日くらいは自分をうんと甘やかそう。
お酒でも買って帰ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?