見出し画像

アイコンはソフトクリームな玉造 little cafe

展覧会のご案内が店前の曲がり角に

※お知らせ※
ご好評につき、展示期間が5月末までになりました
ありがとうございます!

黄と青が効いたポップな外観と
ソフトクリーム(ときどきアイスクリーム)
を抱っこした女の子の看板が印象的。
大阪、玉造の洋食店、little cafeさん先日伺いました。

little cafeさん4月のおもてなしは、
素敵な絵をみながら味わう美味しい洋食♪
マダムが好まれる世界観にlittle cafeの
キャラクターを融合した
【大人カワイイ絵本の世界】が待っています!

色とりどりのアクリル画や水彩画
来たよノート📓
撮影OK🙆‍♀️


作者は吉本義巳さん
(以前noteにて、ご紹介いたしました!)
吉本さんは、デザイン事務所を経営する傍らで
神戸市内で絵本教室、イラスト教室の講師もされております。


マダムからの依頼で制作された
little cafeさんのキャラクターが大変
好評だったこともあり、お店の周年と
合わせた形で、展覧会が決まりました。

愛らしいキャラクター💕


little cafeさんについてもご紹介を☺️
玉造に移転される前は裏難波に
【煮たり焼いたり】というお名前で6席限定の洋食店をされていました。
トマトクリームシチューが名物で場所柄から、お忙しい人気芸人さんも時間を忘れてご飯を
楽しまれるような隠れ家的なお店でもありました。
マダムは長閑な場所で新たにカフェを
されたかったようですが、お料理が評判となり
結果的にまた洋食店に戻ったそうです(笑)
地元のお客様にすっかり愛されている
素敵なお店です💕

人気のトマトクリームシチュー
すぐに売り切れちゃう日替わり
自家製の鶏ハムも最高です♪

4月限定の展覧会イベントも折り返しとなりました。
大阪城やからほりからも近くですので
お散歩がてら遊びに行かれてみてはいかが☺️


little cafe展
4/4-5/?
※期間延長いたしました!

ランチ 12-16時
ディナー 18-22時
予約優先、ラストオーダー時間要確認
(日月お休み、最終日は夕方まで)


作家さんの情報
designstudio paperweight(株)
京都にてデザイン会社を経営

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?