カンボジアと一般社団法人KissoとCAMP-FIREでの出会い

こんにちは!
今回は、カンボジアで活動されている一般社団法人Kissoの方々との
交流会のお話をしたいと思います!!

一般社団法人Kissoさんの説明や現在行っている活動については、
以下のURLから見てください!!!

https://camp-fire.jp/projects/view/323574

只今、CAMP-FIREにて『SDGsエコビレッジ』建設のための
クラウドファンディングやっています!!
是非是非、ご支援よろしくおねがいします!
※ ただし、私は主催者側では、ありません。(笑)

さてさて、話は戻りまして、昨日主催者や支援した方々と
オンラインにて交流会が行われました!!

私以外は、理事代表の加藤さん夫妻と繋がりがある方で
若干アウェー感がありました!(汗)

しかし、持ち前のメンタルの強さを武器に最後まで交流会に
参加しました!!

その感想を一言でいうと…『楽しかった!!!!』です。
(ありきたりだな…(笑))

中でも印象的だったのが、参加者の方々の『熱量』です。

代表の加藤さん夫妻の人柄や熱量で、様々な人が繋がり、
インターンの大学生や社会人の方までその熱量が伝わり、

この活動を成功させたい!!!
カンボジアの教育環境を良くしたい!!!

という気持ちが、全員から溢れ出ていました!

私自身、大学4年生のころ、1周間ほどですがカンボジアの
シャムリアップにて海外ボランティアをしました。

このとき、日本とカンボジアの教育格差に衝撃を受けたのは、
忘れられない思い出です。

日本でなに不自由なく、勉強できる環境が、
どれだけ恵まれているのか…
を改めて考えさせられました。

また、カンボジアでは、人の温かさを感じ、
東南アジアが好きになった要因でもあります!!

この体験から、カンボジアに何か『縁』を感じており、
たまたまCAMP-FIREを覗いたときにKissoの活動をみて、
直感で何か役に立ちたいと思い、ひょんな事から交流会
に参加し、私が刺激を沢山受けました…。
なんか、ホント不思議だな…と思ってます。(笑)

ちなみに参加者は、日本からケニアの方までいました。
(国際色豊か…。オンラインって、すごいな…(笑))

現在、高校では、海外ボランティアの顧問をしているため、
今後、何か活動できればな〜と思っています!!!

これからも、一般社団法人Kissoさんの活動の支援を
させていただきます!!

以上で、報告を終わります!

※ まとまりがなくって、すみません…。
 熱量が高いうちに、記事にしたく書きました!(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?