見出し画像

4/26 引越し初日の日記

疲れた。本当に疲れた〜…。
怒涛の引越しが終わった。写真は前の家で、出る前の記念に撮った。
まだまだ段ボールだらけ。搬入を手伝ってくれた父親が帰った途端、どっと疲れが押し寄せてきた。
手も足もパンパン。そういえば昨日は昨日で最後の夜が名残惜しくて、2時間くらい散歩したんだった。お風呂に浸かってゆっくりしたいけど、ガスの開栓は明日。新しいベッドも明日届くので、段ボールを端に寄せ、布団を敷いた。一刻も早く横になりたかった。

ギリギリまで悩んだ引越し会社だったけど、とても親切な方たちだった。次もここを選ぶと思う。

家具や家電が入った途端、すごく自分の家になった。
結構広いと思っていた部屋は一気に狭くなったけど、居心地は格段にいい。
訳あって、前回は3部屋ある家に1人で住んでいた。広い家も良かったけど、全てのものの場所が把握できるこの広さは、なんとなく心地いいな。

明日の朝はコーヒーフィルターを発掘して、ベッドが届いたら自転車で近くのニトリに行きたい。楽しみだなあ。

ひとまず、お疲れ自分、と労う。
自分をこまめに労うことを忘れずにいたい。人のことも、自分のことも。違和感や憤り、疲労や悲しみを通り過ぎてしまうことがないようにする。少し前に書いた緊急事態宣言について思うことの文章も、迷ったけど上げよう。自分の気持ちを覚えておこう。

さあ〜ここからはじめるぞ!
明日は大豆田とわ子の日なので、機嫌がいい。


今日の一曲

馬場俊英/遠くで 近くで

https://music.amazon.co.jp/albums/B01N52D8PD?do=play&trackAsin=B01N0DRV3R&ref=dm_sh_tJ3we9yXyHjKi2fWxwmEc1Vtl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?