見出し画像

わたしのPMS

 

気圧と生理前のせいで体調も精神もいまひとつすぐれない。
生理前の体調の悪さは人それぞれだと思う。
私は結構精神にきて、もう目に入るもの全てが頭にくるという症状が出てしまう。
今日はドンキホーテの店内放送に「いい加減にしろ!」と言いそうになった。お得なクレジットカードの情報を流してくれていただけなのに。
そうなった直後、レジの店員さんの対応があまりにも親切で、「自分はこの世で1番情けない人間だ」という気持ちになって、涙が出そうになる。情緒不安定がすぎる。

仕事中は緊張感も強いのでまだ大丈夫だが、ひとたび仕事場を出ると上記のような状態になっていた。

他の症状は、、

・普段は食べない甘いものが異常に欲しくなる
(食べたら食べたで一口でいらなくなるのにコンビニでの思考はバグっているので大量に買ってしまう)

・選択肢が多いことにイライラする
(商品の種類が多いスーパーでの買い物ができなくなる。生理前は専らコンビニから無印良品。本当に不経済)

・下腹が信じられないくらい出る

とかかなあ。お腹が痛いとか、身体的な症状がないだけありがたいとは思う。

なにしろ目に入るものすべてが頭にくるので、実家にいたときは本当に家族に迷惑をかけていたと思う。ただレジに並んでいる人たちにさえイライラしてしまう。何でこんなに並んでんだよ!?何してんだよ!?と怒りが込み上げてしまう。どう考えても買い物をしている善良な市民たちでしかないのに。何してんだよはお前の方だよ。
しかし、1人だったら大丈夫という訳でもなく、イライラだけでない、何となく寂しいような抑うつっぽい気持ちにもなるので、我ながら本当に面倒。

身体が守る体制に入っているから敵を近づけないようにしているのかもしれないけど、世の中にはそこまで敵は多くないんだよ、と誰か私のホルモンたちに諭してあげて欲しい。


最高にいらついたドンキで、大量の甘いものとスナック菓子を買ってしまった。こうしてわたしの下腹はどんどん成長していく。

まあうまく付き合っていこう。
(一応助産師なんですけど、特別な対処法とか書けなくてすみません。本当に悩んでる方は婦人科で相談して、ピルの処方を検討してもいいと思います。わたしはまあ日常生活に言うほど支障ないのと、ピルがあまり合わなかったので自己対処してます)


今日の一曲

CreepyNuts/助演男優賞

田中みな実さんのラジオにDJ松永さんが出ていたのを聴いてました。これだけテレビに出て活躍してるCreepyNutsだけど、この曲を歌って説得力があることすごいなあと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?